利用してます。

会員になるためにファックスでと書いてあったのでどうかしら?と思ったのですが、ネットにのせるより安心かも知れないと会員になり、Eチケットを予約しました(空港にはEチケットのみのカウンターもあります)。簡単に国内線をゲットできたので冬にでもまたマイルで中国に入ろうと考えています。ただ驚いたのは搭乗にあたり搭乗券だけではなく支払った証明書も提示することでした。中国は偽の搭乗券や誰かの物を持って来るやからが多いのでしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 支払い証明書

支払い証明書ってe-ticketのレシートですよね?
    これを提示する理由は、空港建設費(50元)があるからじゃないでしょうか?
    中国の空港は搭乗客から空港建設費を徴収しますが、今はこれが航空券に切り込まれてます。
    ですので、空港のゲートでレシートにスタンプを押すのはこれを徴収したよってことなんです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 支払い証明書

こんにちは、
    そうですね。ただ空港建設費はほとんどがチケット代に含まれていると思ったので別にその確認は必要ない気がしたのです。200年頃まで関空で自動販売機からそれを買っていたのが懐かしく感じます(笑)。でも搭乗口で係員がチケットを見もせずに手切りでどんどん機内にいれていたから中には飛行機が違う・なんてトラブルや怪しいのもあるかもしれませんね(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 0件