Q&A

パリでの観光について。

公開日 : 2008年08月24日
最終更新 :

初めてのパリ旅行を、10月に予定しています。
そこで、観光について質問があるのですが、ご存知の方教えて下さい。
凱旋門の入場では、荷物制限などはあるのでしょうか。
また、他の観光スポットで荷物制限や、セキュリティーが厳しい所がありましたら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 08/09/07 00:50

Re: パリでの観光について。

ルーブルの入口では手荷物検査がありました。
    観光地ではないけれど、空港の警備は日本と比べ物にならないぐらい厳重です。結構出国ゲートで行列が出来ていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/08/31 01:30

Re: パリでの観光について。

凱旋門の入場時には、人によるセキュリティーチェックがありました。
    また、ルーブル美術館・ヴェルサイユ宮殿は、機械に通すやり方でした。
     凱旋門では、狭いらせん階段を230段ぐらい上るので、重たい荷物にしない方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パリでの荷物制限について

ルーブルをはじめとする主な美術館では手荷物の大きさ制限がありました。またルーブルだけかもしれませんが赤外線によるセキュリティーチェックもありました。大きさは大型のリュックサックくらいまでは大丈夫のようで、大きなボストンバックでもも持って行かないかぎり、美術館では問題はないと思われます。
    参考になるかどうか分かりませんが、エッフェル塔に昇るのにはなにも荷物制限やセキュリティーチェックはありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: パリでの荷物制限について

>大きさは大型のリュックサックくらいまでは大丈夫のようで、

とありますが、かばんを背負うのはNGです。美術品を傷つける恐れがるので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 手荷物検査があったところ

こんにちは。
    今月パリに行ってきました。
    美術館の他、手荷物検査があった場所は
    シテ島にある「サント・シャペル La Sainte-Chapelle」でした。
    こちらの教会は裁判所の敷地内にあるため
    狭い敷地入り口で手荷物検査があります。
    結構行列しますので見学のご予定があればお時間に余裕をみたほうがよいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/08/25 23:30

荷物制限

青い空さん、はじめまして。
    凱旋門には荷物制限は特になかったと思います。
    一応「ふらつー」の凱旋門
    http://france-tourisme.net/p-sight-arc.htm

ただ狭い螺旋階段ですので、お荷物は少ないほうが楽です。
    荷物を預ける場所もなかったように思います。
    http://ecru-coton.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_fb5f.html

そういえば、セキュリティーチェックもなかったような・・・。
    昨年の12月以来上っていませんので、変わっているかもしれません。
    最近上られた方からコメントがあると良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/08/25 23:47

凱旋門の上での禁止事項

何度もすみません(汗)。
    自分で写した写真をよくよく見ると、看板に
    「食べ物、飲み物、三脚、タバコ、犬、携帯」が
    禁止×になっていました。
    もうひとつ、人マークに×は何かちょっと分かり
    ません。

凱旋門の上での禁止事項ですから、バッグの中に
    携帯などを入れて上がっても問題はないですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • セキュリティーが厳しい所・・・全部です!

凱旋門は下から見ただけなので分かりませんすみません。

極端な例として「パリ市庁舎のツアーがある(毎月曜日10:30~1時間)」という古いデータを信用して行ったら、正面左の職員通用口に、金属探知機とガードマンがいて「仕事の用事がある人+担当職員に予約をしていかないと内部に入れない・・・と言われ諦めました。

なお、この市庁舎前で何人もの首がはねられました。

古い建物を内部だけ改装して使う西洋の建物は立派で是非見たかったです。

行ったどこの美術館でも人混みの所は全てチェック体制が敷かれ、全てが「セキュリティーが厳しい」と考えて良いでしょう。

さすけねえも、モナリザ1枚でも盗んで帰ろうかとルーブル美術館に行ったのですが、写真しか撮れませんでした。

もう少しだったのに残念だったな~ザマス

• いいね! 0
    • コメント 0件