興味津津。

みなさん、こんばんは。
丁寧&親切なコメント、本当にありがとうございます。

人ぞれぞれ、好みの違いはあるのでしょうが、
私はイタリア2回目の初心者なので、
どんな情報でも宝物です。
こころより感謝します。

「宮下孝晴の徹底イタリア美術案内」
値段高そうなので、図書館のオンライン検索したらヒットしました。
5冊もあるんですね。ほお~~。すごい!
これは内容が濃くて重そうだし、思ったより時間かかりそう・・。
早目に聞いておいて良かった。早速借りてこようと思います。

グラツィアさんの指南通り、
コピーして持参するのもいいですね。

イタリアの教会や美術館て、似たようなテーマを色んなアーティストが各々のタッチで競演している作品が多かったりするので、
エピソードを知らないと、
「なんだ、また聖母子じゃーん」などと、歩き疲れもあってか
通り過ぎることがままあります(去年のわたしです・・・)

作者の生い立ち、背景や作品のエピソードを知っていると
とても親近感が湧くし、その作品を通して作者と対話ができるようになれるような気がします。

あー、それより、おなかすいた。

amoromaさんは、明日からローマですね!
いいな、いいな!
帰国したら、美味しいレストラン教えてくださいね!

お体に気をつけて
めいっぱい楽しんで来てくださいね!!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント