Q&A

バンコク トランジット

公開日 : 2005年09月29日
最終更新 :

ノースウェストでバンコクにいきます。バンコクからは、バンコク発券の航空券(エミレーツ)で入国せず乗り継ぎたいと思っているのですが、その場合、バンコクに一度入国する必要があるのでしょうか?また空港税THB500は支払いの必要があるのでしょうか?
23:50BKK着
翌日01:20BKK発の予定です。
また航空会社が違うのにトランジットが1時間半しかないというのは危険でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• ご報告

(1)
    昨日NWに問い合わせたところ、航空会社が異なっても荷物はそのまま次の航空会社(エミレーツ)に引き継がれるとの事でした。
    (2)
    また、エミレーツ航空券の発券本に問い合わせたところ、乗り継ぎ時間は、国際線の場合、最低1時間15分あれば問題ないとの事、そして、今回のチケットがOPENチケットだったからか確認はしてないのですが、たとえNWが延着して次のエミレーツに乗り損ねても、その後の便に搭乗できるようでした。

皆様こんなにも丁寧にアドバイスいただきありがとうございました。
    報告まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちょっと危険では?

この場合。日本であらかじめ購入した航空券でドバイ方面にバンコクから行くわけでないのでノースウエスト航空が遅延して乗り継げなかった場合は問題が起きるのではないでしょうか?
    ましてやノースウエストは遅延が多いですし・・
    実際定時で飛べれば24時間以内のトランジットという規定で500バーツは不要ですが・・
    問題は成田でチェックインの際に荷物はどこまで預かってくれるかですよ~もしバンコクまででしたら。一度荷物を引き取らないとなりませんから・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 荷物に関しては

一度ノースウエストに問い合わせてみては?
    航空会社同士で協定があればスルーのはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコク トランジット

先週自分も似たようなケースでした。

SQでBKK入りその後PGでREP入りでしたが、、、
    エアーが取れなかったのと、正直余裕を持ちたかったので
    1:20感覚のトランジットを3:30トランジットにしました。

結果、BKKの空港が広いとはいえ1:00もあればトランジットは済みます。でも飛行機の遅れを気にするのでしたら、3:00感覚のトランジットの方がいいのではないでしょうか!?

ちなみに、発券がちがくても、荷物の転送は可能です。日本の空港で航空券を見せ、最終目的地を言えばOKだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

異なる会社で預け荷物の転送は可能?不可能?

やはり皆さんのおっしゃるようにトランジット1時間半はちょっと無理があるみたいですね。たまたまこれまで飛行機が遅れた経験がなかったので、何とかなるだろう的な考えでしたが、危険なようなので、別の便を考えてみます。

ところで、マコチャンさんは、発券航空会社が異なる場合、荷物の転送はできないとコメントなさり、一方、サンペーさんは可能とコメントいただいているのですが、実際はどうなのでしょう?
    預け荷物をバンコクにて一度受け取る場合は、出国の必要はあるのでしょうか?

• 搭乗券

バンコク発券だと搭乗券が日本の空港で貰えないと思います。当然荷物も預けられないと思います。トランジットカウンターでチェックイン手続きしなければならないと、1時間半ではきついのでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • やっぱり賭になると思います。

●トランジットですから空港をでる必要はありませんよー。

●でも同一航空会社でバンコク到着が遅れた場合、時間ぎりぎりだとトランジットの場所に叫びながらスッチーさんが来てくれてトランジット優先してくれますが、別会社だと当然そんな事はないので他の余裕のある乗り換え客に混じって並ばなくてはいけません。(強気で主張して優先させてもらっても良いですが)
    ●でも一番困るのはディレイが2時間以上だと完全に間に合わなくてバンコク発のチケットを無駄にしてしまう事ですね。私なら正直怖くてそのような事はしません。海外便は結構ディレイ率が高いですからねー。カイロでは17時間ディレイした経験もあります。ちょっと賭のような気がします。もう少し余裕を持たれた方がよいのでは・・?と思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バンコックで、一時間半接続(TGどうし)で、

荷物が積み残されたことがあります。
    バンコク空港の委託手荷物の
    扱いはいい加減です。
    その点も、ご考慮を。

なお、この接続は、本当は2時間強でしたが、
    最初の便の遅れのため、一時間半となりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • この内容だけでは

1.預け荷物が有る場合入国しないと受け取れません。

2.預け荷物がなければトランジットカウンターで搭乗券を貰います。

3.日本でスルーチェックイン出来れば荷物もそのまま、搭乗券も手に  出来ます。

時間的には1,2,3のどれに該当するかで異なってきます。
    3.は基本的にOKです。1.場合は無理かもしれません。2.は遅れがなければ何とかなりますが微妙です。

• いいね! 0
    • コメント 0件