Q&A

アルゼンチン・チリの国内航空券

公開日 : 2008年08月24日
最終更新 :

お世話になります。

年末年始に、現地9日間でアルゼンチン・チリを旅行しようと思っております(今のところ、南米行きの航空券も取得出来ておりませんが)。

渡航中、「最低でもイグアスとパタゴニアには行きたい」と思っておりますが、この時期(年末年始)アルゼンチン・チリの国内航空券は、現地に行ってからでも、すぐに手に入るものなのでしょうか?

特にパタゴニアは、観光のピークシーズンになるので心配しております。

御手数ですが、御指導の程、宜しくお願いします。
(併せて、ホテルの状況についてもお教え頂ければ、幸いです。)

ちなみに、アルゼンチン~チリの移動は、パタゴニア地方でのバス移動を考えております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/08/25 15:33

ブエノスアイレス⇔エル・カラファテ直行便は込み合っています。

ブエノスアイレス⇔エル・カラファテ、シ-ズン中はいつも込み合っています。

ブエノスアイレス⇔イグアス、便が多いのでいい時間を外せば予約出来るのでは。

アルゼンチン航空の国内線チケット、以前に比べて格段に高くなりました。

アルゼンチン航空は予約確認が必要です。

当日に突然予約便がキャンセルされることもありますが、アルゼンチン航空から必ずホテルに連絡が入ります。(前もってアルゼンチン航空にホテルの電話番号を知らせておきます。)

エル・カラファテ、プエルト・ナタレスのホテル、早めに予約しておく方がいいです。

エル・カラファテ→プエルト・ナタレスのバスは前日にエル・カラファテのバスステ-ションで申し込めば予約出来ます。

一月下旬、この区間を利用しましたが何台ものバスが満席でプエルト・ナタレスに向けて出発しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ブエノスアイレス⇔エル・カラファテ直行便は込み合っています。

nontaさん、こんばんは。

本日、アルゼンチン航空(日本支社)に電話をしたのですが、仰られるように「ブエノスアイレス⇔エル・カラファテ」は、(私の日程では)もう取れないと言われてしまいました。

また、今のところ、南米行きの航空券も入手しておらず、唯一取れそうなのもブエノスアイレスIN~サンチアゴOUTの便、という状況です。

最悪、イグアスまでは深夜バスで行くとしても、“パタゴニアまでバス”というのは日程的にも厳しく、その後のサンチアゴまでの移動の事も考えると、「正直今年はパスすべきなのか??」と苦慮しております。

「是非とも行きたい」という想いは強いのですが、せっかく南米まで行っても、移動するのにアップアップでは本末転倒ですし、、、

打開策がないか、もう少し考えてみます。

何はともあれ、御指導頂きまして、有難うございました。
    Muchas Graciasです!