11回目の宣託

どら(^o^)さん、こんにちは。
昨夜巣穴に辿り着いたら、アルキカータ編集部より、ポケットガイドが
届いてました♪ 写真が美しいですね。尚、旅費は挟まれていません
でした。

あの~、奇数で鉛筆を転がさなかったのでしょうか?

キャンディキャンディは、あの甘ったるい雰囲気と、いかにもいかにも
な語り口で、避けました。おかしいんですよね、ワスプの文化圏と、
アイリッシュの文化圏が、ぶつかっているような内容になってません
でしたか?同じ一族だろうに、納得が行きません。

ついでに、いかにもいかにもな、「おしん」もちらっと見た程度で、
アメリカだったか、「日本のおしん」について熱く語られた時には、
「実は見ていません」なんて、告白出来ませんでした。

更に、「冬ソナ」も見ておりません。
あ、でも「義経」は毎週見ていて、タッキーの口の回らなさに、
テレビに向かって突っ込んでいる最中です。
香取信吾君のように、成り切ってもらいたいものです(あと2ヶ月)

最近、旅仲間募集を見ていて、「成功率●%」って出ないのかな~?
と思っています。 おまけに、一人使用追加料金が・・・と書く方が
多いのですが、「宿のレベルを下げれば、一人旅出来るのに・・・」
と思う私は、ひねているのでしょうか? だって、見知らぬ人と、
何日も何日も、部屋をシェアするなんて、考えるだけで、旅の気分が
盛り下がるのですが。

旧掲示板で、「●●の時は、ついついこういう格好になってしまう」
という衝撃の告白がありましたが、うっかりそれをしてしまったり、
目にしてしまったら、お互いくつろげないだろうな~、と思うのですね。
(例:トイレの使用)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうか、奇数にすればよかったんだ

>あの~、奇数で鉛筆を転がさなかったのでしょうか?

あ~、そうだった。
    何で偶数にしたんだろう?
    なんか、とってもマヌケな感じです。

昨日、あれから“キャンディキャンディのその後”を読み始めたら、
    まどろっこしくて、途中をすっ飛ばし、最後の章の最後のパラグラフを読んで終えました。

>最近、旅仲間募集を見ていて、「成功率●%」って出ないのかな~?
    >と思っています。

それは良い考えですね。
    掲示板上で、満足度を旅行後に投稿できるといいでしょうね。
    でも、そんなことをしたら、金利よりも低い成功率になったりして。
    だって、この掲示板で旅仲間を見つけて一緒に旅行したレポートとか、
    「良かったです」コメントなんて、ほとんど見ないでしょう。
    旅仲間募集存続の危機になるかもしれません。

>一人使用追加料金が・・・と書く方が多いのですが、
    >「宿のレベルを下げれば、一人旅出来るのに・・・」
    >と思う私は、ひねているのでしょうか?

それを言っちゃあ、ますます旅仲間募集存続の危機に近づきますよ。
    でも、的を得たアドバイスです。

>見知らぬ人と、何日も何日も、部屋をシェアするなんて、
    >考えるだけで、旅の気分が盛り下がるのですが。

肉親と一緒でも疲れますし、
    親しい友だちでも、“泊まる”と、その後、親密度が下がることがあります。

>旧掲示板で、「●●の時は、ついついこういう格好になってしまう」
    >という衝撃の告白がありましたが、
    >(例:トイレの使用)

それ、覚えてないです。
    私は絡んでなかったかもしれません。
    どんな内容か、ちょっと想像してみましたが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

【非理想の旅】 母とムスメの険悪なる瞬間

どら(^o^)さん、Hola~(lll)

はっと気づいたら、昼間特急さんのトピックでしたので、
    こちらに「自己紹介:棚上げ」の続きを書かせて頂きます。
    あそこに続けると、昼間起きて、びっくりして走り出してしまう
    危険性大ですからねぇ~(一人頷く)

こういう自己紹介如何でしょうか?
    -------------------------------------------------------
    家訓: 沈着・冷静・慎重
    旅のスタイル: 元”ハード”なバックパッカー
    好きな国: カナダ、カナダの事なら聞いて頂戴(鼻息)
    旅先の目的: 所謂ブランド品は買いません。
    知的・冷静に、目的地のファッション性を観察する。
    好きなタイプ: 動物はXですが、人間でしたら、毛モジャOKです。
    ---------------------------------------------------------

え~とですね、旧掲示板で、「どうすればリラックス出来るか?」
    という自己体験談披露の展開になり、話がいつのまにか、茶の間から、
    トイレに展開していったのですね。そこから、オトコは概して、
    すっぽんぽんでトイレに入り、大きな用を足すと、非常に充足感を
    得る、という傾向になりました。

習慣というのは恐ろしいので、初めて部屋をシェアする相手の目の前で、
    急にそんな格好になってしまったら、互いにどうすればいいんだろう?、
    と考えてしまいますね。

それにしても、家族との部屋のシェアも、疲れるものですね。
    豪華ユニット式の部屋は、一見リビングとベッドルームが分かれて
    いるので、ホホゥ~と思いましたが、単にクマ母の鼾が天井と床の
    間を、行ったりきたりするのを、聞かされ、翌朝、パリのの険悪な朝
    の雰囲気となったことがあります。