Q&A

ドブロブニク中心に4日間。どこがおすすめですか?

公開日 : 2008年08月23日
最終更新 :

10月に6連休が取れたので、憧れのクロアチアやスロヴェニアへ行きたいと思います。問題なのは日程が少ないので、果たして十分な旅ができるのか心配なのですが・・。
ドブロブニクを中心にブレッド湖などの湖や鍾乳洞も素晴らしいと聞いたので、ぜひ行きたいのですが、ルート作りに迷っています。ドブロブニクは小さい街と聞いたので、1日もしくは半日程度と考えてどのようにルート作りするのがお勧めですか?かなりの強行旅程であることは覚悟しています。アドバイスよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• クロアチアのみがいい

6連休でしたらクロアチアのみですよ。ブレッド湖はいけません。
    1日目;日本→ザグレブ
    2日目;ザグレブ→プリトブィッツェ→リエカ
    3日目;リエカ→ドブロブニク
    4日目;ドブロブニク
    5日目;ドブロブニク→
    6日目;日本

ブレッド湖よりプリトヴィッツェのほうがずっときれいです。
    ここは最低でも4時間くらいはかけたほうがいい。半日いてもいいと思います。水がとてもきれいです。
    ザグレブを朝早く出れば、プリトヴィッツェに行って、観光し、そこからkarlovacへバスで出れば、リエカ行きに乗り継げます。プリトヴィッェを16時ごろ出るバスがあります。
    リエカ→ドブロブニクはリエカを朝出る便に乗れば、車窓からの景色を十分堪能して、夜にはドブロブニクに入れます。
    ドブロブニクは私も半日で大丈夫だと思います。
    ザグレブは見ても見なくてもどっちでもいいでしょう。このあたりにはよくある普通の都市で、たいして特徴はありません。

ザグレブとドブロブニクに直接入れるのはオーストリア航空かルフトハンザかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ルパン99世さんお返事ありがとうございます。ザグレフはあまり見所はないんですね。参考になりました。
    直行便もオーストリアかルフトハンザのみなんですね。自分の予算内で飛行機が見つかるか心配ですが、頑張って探します!
    ありがとうございました。

• 08/08/24 06:06

クロアチア中心に

他の方も言われるように、その日数ではクロアチア
    中心が望ましいと思います。コースはすでにアドバ
    イスされているので、それをご参考に。

ここでは、この5月にツアーでベニス、スロベニア、
    クロアチアを巡ったのですが、その折の詳細レポート
    がありますので、次を参考にご覧ください。
    ボストイナ、ブレッド湖やクロアチアの要所などの
    ことが詳しく分かります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (東欧編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/08/23 23:04

5日あれば2国可能

5日あれば両国可能ですが、正味4日だとクロアチアに絞ったほうがいいかも。

プリトビツエ湖とドブロブニクは半日でも観光可です。ドブロ~リエカの海岸(バスで12時間)が欧州一といわれるほど綺麗なので、この3ヶ所は押えたほうがいいかと。ザグレブからプリトビツエ湖日帰り~リエカ~ドブロブニクかザグレブ~湖(泊)~スプリット~ドブロ~リエカ~ザグレブがいいかと。

2国だとドブロ、リエカ、ポストイナ鍾乳洞、ブレッド湖、ザグレブからプリトビツエ往復だと現地で最低4日半はかかります。

1日目にドブロまで行けたとして、2日目午前ドブロ、午後バスでするリットかザダルまで、3日目バスで海岸の最も美しい断崖、絶壁を見てブレッド湖泊、4日目午前ブレッド湖、午後ポストイナ、リュブリャーナ泊、5日目ザグレブに出てプリトビツエ湖往復と日本発着で7日は必要かと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

年末に行くのは微妙ですか?

マルコポーロ3さんお返事ありがとうございます。やはり4日しかないと、クロアチアで精一杯ですよね?スロヴェニアのためだけに旅行する機会もあまりないかなと思い、この辺り一体を一緒に旅できたらと思っていたのですが。。
    12月に9連休があるのでその時にしようかとも思ったのですが、NEW YEARS DAY でお店等はやはりお休みモードになってしまうんでしょうか?もしご存知だったら教えて下さい。
    よろしくお願いします。

• 半日、一日

お隣の国、モンテネグロへの日帰りツアーバスがあります。
    お勧めです。

ドブロブニクのメインはやはり旧市街、ここだけなら急ぎ足で
    半日+、絵葉書などに出てくる街全体見るには高台に、また空港に
    向かう道すがら結構旧市街全体を眺めることができます。

こうなると食事の時間も含めて日中一杯のスケジュールをお取に
    なられた方がゆっくりと堪能できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

モンテネグロ

今回の旅は日程もきついので、クロアチアオンリーかできればスロヴェニアへ行きたいと思っています。モンテネグロはノーマークでした。
    モンテネグロのどういったところがお勧めですか?お返事お待ちしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件