St Martin Beach

まだ、情報間に合いますかね?
どのビーチでも、歩いていける範囲にレストランやバーはありますよ。
個人的には、午前中ならOrient Beach、午後にはGrand Caseですね。
特に、夕方のGrand Caseは最高ですね。ビーチで、ビールをのんでごろごろして昼ね、サンセットを見ながら、レストランのテラス席で夕食、
特にイタリアンレストランがありますが、ここのテラス席は、そのままボート乗り場に繋がっていってナイスです。
レンタカーを借りるより、タクシーをチャーターした方が楽チンですよ。値段は交渉になりますが、レンタカーを借りるのとそんなに変わらないです。例えばホテルから、Orient Beachへ行き、2時間後に迎えに来てくれといい、そのあと食事にいって、1時間後に・・という感じで言えばOKです。ただし、時間はカリブ時間なので、まあ30分ぐらいの誤差は生じますが・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: St Martin Beach

kumakichiさん、こんにちは。
    アドバイスありがとうございます。
    セントマーチンへの旅行はずーっと先にと予定していましたので、まだぜんぜん間に合います。
    ある旅行会社で料金参考のためセントマーチン+アンギラの見積もりを出してもらったら、驚きの料金(高っ!!)で挫折してました。
    その料金ではとても行けません・・・
    まぁ、実際には個人手配で行くつもりなので、もう少しは安くなるのでしょうけど・・

でも、とても参考になりました。
    それほど動き回らないならタクシー利用も良さそうですね。行けることになったらそうしようかな?と思いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

St Martin へ

ケロちゃんさんへ、

もし、マイルをためていらっしゃるのであれば、JFK⇒SXMの特典航空券をとれば、安上がりですよ。
    JFKまでは、格安航空券でいきましょう、
    SXMまで、通しで航空券を買うとべらぼうに高いです。
    日本から米、米⇒SXMで分けて購入すると安くあがりますよ。