私も同じような目にあいました

先月2週間のインド一人旅の際、こちらの会社を利用しました。
他のサイトでも評判が良いようだったので。
実際シンさん、ノルティーヤさんもとても親切にしてくれましたので、すっかり安心して信用しきっていました。が、結果的には信用した事を仇で返された形になりました。

私も同じく鉄道の手配等だけお願いしたかったのですが、女一人でインド初めてでは危ないからという事でタクシーチャーターを勧められました。更に、行きたかった街は今の時期は良くないと言われ、あまり興味の無かったジャイプルも勧められました。でも彼らを信用していたので、「本当に危ないから心配してくれているんだろう」と信用して、4日間のツアーをお願いしました。
結果、その進められた事を呑んだ事で、ツアー中にちょくちょくタクシー運転手に騙されたりし、大変嫌な思いを沢山しました。

デリーに着いてからノルティーヤさんにその旨を話すと、シンさんに伝え善処するという話でした。その後他の町に行ってから、シンさんに直接メールするよう言われ、メールしましたが返事は来ず。帰国前にノルティーヤさんにどうなっているのか聞けば「私ではどうする事も出来ない。シンさんが日本にいるので帰国後話し合ってくれ」という話。
たらい回しにされ、不信感が募った為、歩き方でも有名なシゲタトラベルに同じスケジュールで見積もりしてもらった所、5000RS以上安かったです。(ホテルレベル等全て同じ)

その事も含めシンさんに電話しましたが、忙しいとの事。
メールでツアー中の詳細を送った所、インドへの帰国前に一度返信と電話がありましたが、電話には仕事ででられませんでした。
帰国してから1ヶ月ほど経ちます。その間に何度か明細を見せていただきたいとメールしていますが、何も連絡がありません。(レシートや明細も出さない旅行会社はまともでは無いと、歩き方にもありますよね)

ドライバーに貸したお金(わずかですが)、象のタクシーをキャンセルした為の返金は当然の主張だと思いますが、それについても無視されている状態です。

大変親切という声が多数あり、実際そうだと思いましたが、親切にされて信用している事を利用されているような気持ちになり、他の騙され方よりずっと性質が悪いと、私も思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 商売だからだと思うのですが

今年の4月にインドでの滞在に関する
    ホテル、車、鉄道の手配をお願いしました。

シンさんは皆さんの言うように大変親切です。

ろくにお金を持っていかなかった私に対して
    滞在中、お金が足らなくなるようだったら貸すと
    提案もしてくれましたし
    くそ暑いのにデリー市内の観光もかってでてくれました。

まぁでも彼も仕事なので、うろうろしている日本人がいれば
    (親切もあるとは思いますが)声をかけて手数料を稼ぐなどは
    当たり前じゃないでしょうか。

あと個人的に感じたことですが
    日本人の過保護なサービスに関して慣れがあると
    彼らの対応は多少ドライに思うかもしれません。

それらを鑑みても彼らの対応は良心的で親切でした。
    (多少費用は高く感じるかもしれませんけど)

余談ですが、デリーで手配されたホテルは
    水まわりが特に汚く、値段に対して不相応でした。
    潔癖の方には、耐え難いかもしれません。

自分でやる事を他人にゆだねるのであれば
    多少のリスクは考慮すべき事だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件