残念ながら私はだめでした・・

>私だけなのか、それとも少しは効くのか、皆様の検証結果をお知らせいただければ幸いです。

aiza8さんは、事なきをえられたようで、よかったですね。
私も以前ペルーに行った際、スポーツドリンクを飲んでいましたが、やはり高山病になってしまいました。
やっぱり、個人差はあるんでしょうね。
只、私の場合はインカ道のトレッキングを行って途中で高山病でギブアップだったので、特に運動をしないで観光だけなら問題ないかもしれませんが・・
後は、余裕のある日程で・・
というのも、チチカカ湖の島では通常の水で過ごしましたが、高地5日目ということもあり、島の山頂まで夕日を観に登っても特に問題はありませんでしたから^^;

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• インカト道レッキング?

aizaさんお返事ありがとうございます。
    9月日本人観光客が多かったんですか?普段ならあまり嬉しく
    ない情報ですが、今回は少しホットしてしまいました。
    治安も”そんなに危なくなかった”という声も多く聞きますので
    十分気をつけていってきます。

さばくりすとさん、インカ道トレッキングって現地で申し込み
    したんですか?何日間のものでしたか?
    私も3日位ので行きたいと思っているんですが、現地に行ってから
    探そうと思っています。
    現地ツアーは沢山出ているんでしょか?いくら位なのでしょうか?
    知っていたら教えてください m(_ _)m
    寝袋は必要でしたか?あと、何か持っていった方がいいものとか
    ありますか?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/09/30 01:01

はじめまして

はじめまして、僕は8月の中ごろペルーにいました。
    僕の場合インカ道トレッキングをしようと思ってクスコの旅行代理店を廻ったのですが、どこもFULLで10日後、ひどいところでは10月にならないとダメと言われ泣く泣くあきらめました。多分ですけど10月なら現地でも大丈夫では…、クスコではなくリマでチェックした方がいいかもしれません。心配でしたらクスコに日系の旅行代理店があるのでメールで問い合わせてみてはいかがでしょう。
    寝袋等々はレンタルできるみたいでしたよ。
    持参品としては懐中電灯は必須ではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件