Q&A

ラオスのお薦めホテル?

公開日 : 2008年08月22日
最終更新 :

私達は12月に東南アジア旅行(ラオス、タイ、ビルマ、バングラデシュ)を計画中です。

ラオス(ビエンチャン及びルアンパバーン)のホテルですが、皆さんのお薦めのホテルを紹介して頂けないでしょうか。

多分どちら都市も小さな街なので、場所は市内、郊外のいずれでも構いません。

料金はツインで$200/1泊以下なら予算内です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 駆け抜ける旅

チャーチルさん、こんばんは

ラオスで1泊200$だと、町で指折りの高級ホテルに泊まることができます。それにしても1カ国3~5日で通っていくのはもったいない。
    ゆっくりできるといいのですが。

ビエンチャンでは市街中心のナムプー(噴水)に近いラオプラザホテルをオススメします。ハイシーズンでも100$くらいからあります。

泊まったことありませんが、同じ程度のサービスが期待できるのはノボテルビエンチャン。しかしラオプラザの方が立地がよい。

メコンの中州にできたドンチャンパレスはラオプラザより新しいですが、やや遠いし、やはりラオプラザの方がサービス水準が高い。

立地が良く、新しくてまあまあ泊まれるのはChanthaPanya Hotelです。
    食事にでるのに便利。VIPルームとても安い。
    www.chanthapanyahotel.com

ルアンパバーンでは少し予算を超えてもかまわなければ、プーバオホテルをオススメします。たぶん1泊250$以上でしょう。
    今はパンシーからORIENT-EXPRESS HOTELSになっています。
    丘の上の迎賓館的なホテルです。
    www.residencephouvao.com

市街に近いのはMaison Souvannaphoum Hotel。
    こちらは元プーマ首相の邸宅をホテルにしたところ。アンサナスパが入っています。プールあり。でも12月は寒くてちょっと無理か。
    バスタブがなくてシャワールームだけの部屋が大半です。
    www.coloursofangsana.com

ホテルもゲストハウスもたくさんあります。とりあえず、わかる範囲でお答えしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 駆け抜ける旅

ろっきいさん、おはようございます。

早速の回答有難うございます。

私達の旅行は、その時点で行きたい所を一度に全て行く旅行を心掛けてきました。
    今回は久しぶりの東南アジア旅行なので多少緊張しています。

今回のラオスでの予定は僅か3泊でビエンチャン1泊、ルアンパバーン2泊後にタイのチェンマイへ移動する予定です。

私達の旅行は、その土地を良くご存知の方からのアドバイスを基に観光していますので、ガイドブックを購入するのを避けています。
    貴方様のお薦めのビエンチャン及びルアンパバーンの観光地を教えて下さい。

ホテルですが、ビエンチャンのラオプラザホテルは確認でき満足しました。
    ルアンパバーンのプーバオホテルは今探しましたが見つかっていません。

• いいね! 0
    • コメント 0件