Q&A

数百mでもタクシー乗せてくれる?

公開日 : 2008年08月22日
最終更新 :

女性ふたりでダウンタウンのホテルに泊まります。

行きたいバーやレストランが、地図で見るとホテルから
数百m(たぶん400mくらい?)のところにあるのですが、
週末の夜のダウンタウンを歩きたくありません。
こんな近距離でもタクシーを利用させてくれるものでしょうか?
(やっぱりタクシー使ったほうがいいですよね?)

あと、一晩はどうしても一人でちょっとダウンタウンを移動しないと
いけないことになっていて、夜女性ひとりでタクシーに
乗るのって大丈夫でしょうか?(メトロで1駅くらいの距離)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 近距離であっても、利用できますよ。

    真夜中になると、
    ダウンタウンの一角一角は場所によって人通りもなく、
    薄暗い歩道もあります。リトル東京とは、やはり雰囲気が
    違います。

    近距離であっても、ホテルやバー、レストランから、
    タクシーを呼んでもらい往復されたほうが気持ち的にも
    心配がありません。

    >>あと、一晩はどうしても一人で
    >>ちょっとダウンタウンを移動しないと
    >>いけないことになっていて、夜女性ひとりでタクシーに
    >>乗るのって大丈夫でしょうか?(メトロで1駅くらいの距離)

    ホテルから呼んでもらいましょう。
    ちょっと可哀想な距離なので、チップも忘れずに。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    近すぎて乗車拒否されたらどうしようと思ってました。
    ありがとうございます。
    やはりかわいそうな距離ですよね(笑)。チップはずみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件