Q&A

カイロのホテルの立地を教えて下さい。

公開日 : 2008年08月21日
最終更新 :

12月エジプト旅行を計画しています。出来ればフリー付きのツアーを希望しています。現在、ファイブスタークラブのみ検索出来ましたが、ホテルの立地が良くありません。
ギザ地区(地下鉄駅まで徒歩20分) デルタピラミッドです。タクシーも自信がありませんし、迷っています。そこで、ホテルの近くにレストランやお買い物が出来るスーパー等があるかどうか ご存知の方教えていただけませんか?
もし、何も無い様であれば添乗員同行ツアーにししなければなりません。
もう一箇所 ルクソールのホテルが スイスインです。こちらの情報もご存知の方宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 08/08/23 23:17

Re: カイロのホテルの立地を教えて下さい。

naloha様今晩は
    昨年ファイブスタークラブで旅行されたとの事、とても貴重なお話を有難うございます。ファイブスター・・は昨年トルコへ行きましたが、ツアーとフリーを組み合わせ、自由な旅行を楽しむ事が出来ました。そこで、今回も、と思ったのですが、ホテルの立地で悩んでいました。
    ガチガチの添乗員同行ツアーはとても疲れます。何とか要所はツアーで、その後のんびり出来ないものかと・・・。
    現地ガイドさんも親切な方とお聞きし、これで安心して申し込む事が出来ます。本当に有難うございます。
    それから、ホテルから市街地までのタクシー料金・・いくらくらい掛かりましたか?覚えていらっしゃいましたら、お教え下さい。
     ルクソールでもフリーを申し込もうと思っていますが、ルクソールはいかがでしたか?もし何か気がつかれた事がありましたら教えて下さいませんか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/08/27 00:51

Re^2: カイロのホテルの立地を教えて下さい。

私はカイロでのフリータイムにハンハリーリまでタクシーで行きました。その時は一人ではなくて、現地で知り合った二人と一緒でした。
    去年の話にはなりますが、現地ガイドの話ではデルタピラミッドからハンハーリまでは40エジプシャンポンドくらいだとのことだったので、それくらいまで値切りました。時間は30分くらいかかったような。。。
    ルクソールでは主な場所の観光はツアーに含まれていました。ツアーの人数が私を含めて五人でだけだったので、ガイドさんを含め六人で、ゆっくり回れました。私は自由な旅が好きなのですが、遺跡を見る際はガイドさんと一緒の方がイイと思っています。ただ見るのと説明を聞きながら見るのとでは全然違いますし、現地人の日常の話、文化、宗教等の話を聞くこともできますし。
    ルクソールは東側なら、個人でも回りやすいと思います。しかし、西側はできない事もないと思いますが、簡単ではないと思います。実際、私の弟がタクシーを一日チャーターして一人で観光しましたが、暑さもあって、何かと疲れてしまい、あまりいい印象を持っていません。
    現地ガイドさん、私の時はとても親切な方でした。日本に留学経験がある方だったの、日本のことも詳しかったですし。でも、赤石さんの時はどうかはわかりません。イイ人だといいですね!
    せひ、楽しんできて下さい。

• 08/08/23 02:04

デルタピラミッドの立地

こんにちは。
    私は去年のお盆、ファイブスタークラブのツアーでエジプトへ行きました。個人旅行が好きなので、本当は個人手配で行きたかったのですが、お盆とゆうこともあって、航空券のみをとるのが難しかったり、限られた日数の中で、個人でのエジプト国内の移動が簡単ではないと思い、フリーの時間が多いとゆうでツアーにしました。一人参加です。
    カイロのホテルは、デルタピラミッドでした。確かに立地は良くありませんでした。しかし、現地で知り合った人達とタクシーでカイロ市内に出かけたりしました。ホテルでちゃんとタクシーを手配してくれはるので値段交渉さえしっかりすれば大丈夫かと思います。
    ホテルの周りには、レストランやスーパー等はあります。ただ、全く観光客向けのところではなく、現地人ばかりのようなお店です。旅慣れたはる方なら抵抗ないとは思います。
    ただ、デルタピラミッドは大きい通りに面してますので、夜中でも車やトラックのクラクションの音がうるさくて大変です。でも、部屋からピラミッドが見えます。夜はライトアップされてます。すごいです!

私としては、デルタピラミッドが多少、不便な場所にあっても、添乗員付きのガチガチのツアーよりはイイと思いました。私が行った時の現地のガイドさんがとても親切だったので、フリータイムの時間についてもいろいろとアドバイスしてくれたので、一人でも十分に楽しめましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/08/22 10:39

スイスイン

地図で探しましたらルクソール神殿とホテル街との中間辺り、
    としますと近くにはレストランお買い物が出来るスーパー等は
    無いようです。
    どちらへも歩いて行ける距離ですがチョット不便。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    08/08/23 23:25

Re: スイスイン

驚木様今晩は
     早速のお返事有難うございます。
    ルクソールのホテル情報が、歩き方にも、検索しても出てこなかったものですからとても有難く拝見しました。
    昨日驚木様に送信していたつもりが、出来ていなくて、お礼が遅くなり、失礼しました。
    本当に有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件