Q&A

年が明けてからのロンドン旅行を予定しています

公開日 : 2008年08月21日
最終更新 :

来年の1月6日頃から8日間のロンドンを計画しています。
未熟者ですので大手ツアー会社の個人旅行・フリーステイでの計画なのですが・・・過去ログも参考にさせていただいていますが、お伺いしたいことがあります。
☆アールズコート駅近くのホテル(K+Kジョージ)か、ウォータールー駅近くのホテル(パークプラザカウンティホール)かで悩んでいます。
 日没も早いでしょうし駅回りの情報を調べていますがなかなか。
 というのも、今回は一人旅なんです。夜遅くの外出は考えていませんが、暗くなってからの帰路や治安などの不安があります。両駅とも食料の調達やホテルまでの道のりなどの情報がありましたらよろしくお願いいたします。(パークプラザはキチネットがあるというところに惹かれました)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 年が明けてからのロンドン旅行を予定しています

ぴかぽっかさん こんにちは

アールズコートか、ウォータールーか・・・

ウォータールー駅裏は夜になると、
    人通りが少なくなり、歩ける範囲は
    限られてきます。特に冬ですもの。
    交通も案外不便です。

アールズコートは、かなり遅くまで
    駅前はにぎわっています。
    手ごろな値段のレストランやパブ、
    スーパーマーケットもあるので、
    大丈夫。

地図で確認しますと、K+Kジョージは大通りから
    ちょっと中へ入ったところですね。
    このあたりはずっとホテル街なので
    暗い道をたった一人で歩くということは
    ないと思います。(100%の保障は
    出来ませんが)

アールズコート駅は出口が東西2箇所ありますが、
    夜は、必ずEarl's Court Road側の出入り口を
    利用のこと。

週に1,2回はこのあたりを通っています。
    どうぞ、ご遠慮なくお聞きくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

maddycatさま、イギリスのトピックの際は、さすけねえさまや、peliniさま達と同様に楽しく励まされています。
    具体的なお答えありがとうございます。プリントアウトしなければ(笑)
    パークプラザは、ロンドンアイの真裏、旧市庁舎の場所に今年の2月にオープンしたとあります。でも駅自体が寂しいようですね。
    実は地図で見るとアールズコートは端っこにあるので(笑)不便かな~と思い、前回は利用しませんでしたが、あまりの地下鉄の乗りやすさに息子と2人でちょ~感動、経験してわかったので、今回はホテルの候補に考えてみました。
    前回、もっと調べていく時間を作ればよかったと思いました。
    みなさんの今までの投稿などを拝見してもアールズコートなら安心だね、と息子も言ってくれました。
    また、質問させていただくと思いますのでよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/08/21 19:45

Re: 年が明けてからのロンドン旅行を予定しています

ヒースロー空港からも近いのと、個人的好みからアールズコートの方がお勧めでしょうか。
    小さめのホテルが多い地区で、観光客も多くて大きなスーパーもあります。
    ウォータルー駅はユーロスター発着が移動してから、付近はさびれる一方と聞きます。
    ホテルはどちらも泊まったことが無いのでお答えはパスしますが、正月明けは閑散期なので、どこのホテルでもかなり安い価格を出し、良いホテルにお安く泊まれるはずです。
    個人旅行でしたらヒースローエクスプレスの発着所の有るパディントン駅付近も便利だと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 年が明けてからのロンドン旅行を予定しています

peliniさま、早速のお答え具体的にありがとうございます。
    年明けを選んだのは、やはり安いのが一番の理由です。(バーゲンの雰囲気も楽しみです~)
    前回はどちらの駅も利用しなかったので、イメージがわかなくてお伺いしました。パディントン駅付近も候補でしたが、一応2箇所に絞って質問させてもらったのです。
    M&S,TESCOでの冷食?の種類に感動し、ウォータルー駅は大きいし、構内や近所ににもお店があればキチネットでチンして(笑)食べたいなあと思ったのです。
    行くまでにはもう少し時間があるので、こちらの過去ログや皆さんのお答えを参考にして楽しい一人旅にしたいと思います。また、よろしくお願いいたします。

• Re: 年が明けてからのロンドン旅行を予定しています

昔の話し(1999年)ですが、地下鉄ピカデリーラインのサウスケンジントン駅(多分前者のホテルに距離的には近いようです)近くのケンジントン卿のお妾さんの家をホテル(子ども達はホーンテッドマンションのようと喜びました)にした所に泊まりました。

年末ですが暗さ的にはほぼ同じ時期ですね。

夜遅くまで出歩いて、4人家族で小さな子どももいましたが全く心配はありませんでしたね。

【暗くなってからの帰路や治安などの不安があります。】・・・不安があるからと引きこもるなら、旅にならないのでは?(特別治安の悪い場所ならべつですが?)。

食料は自炊したいと言うことですか?それなら食材の買えるところを捜すだけですね。

でも、晩飯に行くのが不安というなら、日中目星をつけていき夜出来るだけ人通りの多いところを歩いていくという手もあるのでは?

さすけねえは、パリから帰ってきたばかりですが、晩飯だけは、できるだけホテルから近い中華料理屋とベトナム料理屋に交互に行ってご飯や麺料理を食べ、明日への活力にしました。

参考まで

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 年が明けてからのロンドン旅行を予定しています

さすけねえさま、早速のお答えありがとうございます。
    できるだけ引きこもりたくないので(笑)気持ち安心して行動したいのでお伺いしました。ついつい不安ばかりが先走りますね。前回ロンドンに行ったときに今回の駅は一度も降りていないのでイメージがわかなくて。でも経験された方々の言葉がありがたいです。
    パリへ行ってらしたんですね。掲示板でもさすけねえさまの元気な力強い言葉に「よっしゃ私も一人で頑張るで~」と前向きになります。