Q&A

バンコクからARANYAPRATHETまで朝電車でいきます。電車の駅の近くで安い宿のお勧めは?

公開日 : 2008年08月21日
最終更新 :

11月のはじめにバンコクに行き、私は2泊してから、彼はバンコクに着いた翌日に電車でカンボジアのボーダーへ行く予定です。
わたしはバンコクで2泊してからの出発ですが、わたしの友達は夜中にバンコクに着いてその翌日の早朝の電車に乗ります。
というわけで、電車の駅のすぐ近くそれでいて、(私が一日)バンコクをうろうろするのにも便利がいい立地の安い宿を探しています。
お勧めの立地、そしてお勧めの宿を教えていただければと思います。
エアコン付は11月に必須なのかも教えていただければと思います。バジェットは$10から25です。(ダブルで)
ろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 08/08/21 22:35

    駅周辺

    地図つきでホアランポーン駅周辺の宿紹介しています。
    http://b-tabi.com/bangkok/bkkpage03b.html
    面倒なのでグーグルマップへの書き込みはまだ完了してませんが。

    アランヤへの鉄道実録
    http://b-tabi.com/namalog01.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • フアランポーン駅近くで私の泊まったホテル

    MRTに乗ってシーロム駅(BTSサラディーン駅)へ行くのに便利、ルンピニー公園へも。
    動きやすくお値段もこのサイトを使えば1200バーツとお手頃(人によってお手頃値段は違いますが…)

    …と。
    ちょっとこの先掲示板の常連さんはご覧にならないで下さい。(笑)
    http://www.thabiland.com/silom.html
    にフアランポーン駅前、バンコクセンターが1200バーツと出ていました。
    私は去年飛び込みで1500バーツでした。
    これ、お勧めと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • フアランポーン駅近くの宿

    いくつかあげておきます。

    ●スリクルンホテル(京華大旅社)
    AC・ホットシャワー・TV付です。値上げされてると思うのでツイン
    で700B~からだと思います。50B高い部屋はバスタブ付。
    静かなのは駅と反対側の部屋です。

    駅からは右手に行き運河を渡ったって右手にすぐです。徒歩5分以内。

    ●FFゲストハウス

    私の定宿です。シャワー共同でFANのみ。こちらも値上げしてるかも
    知れません。ツイン200B程度。アットホームな民宿的なとこです。
    ラマ4世、駅から出て道路を渡り左に。高速の手前の路地のつきあたり
    です。

    その手前に「Your Place」と「Hualanporn Guest House」があります。
    こちらは宿泊してませんがFFより少し高いと思います。

    あと駅に近いとこだとステーションホテル(集成旅社)があります。
    300B~くらいだと思います。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • カオサンに泊まって、ツーリストバスでシェムリアップへ行った方がいいです。

    早い話、
    よしこさんが、先にバンコクにいて、
    一泊したあとに彼がやってくる、
    そのあとの朝に、ホアランポーン駅からアランヤプラテートへ鉄道で向かうという話ですよね。

    僕も一応、バンコクからシェムリアップへのルートは、
    考えたことがあります。

    アランヤプラテートまで鉄道やバスで行って、個人で国境を越えることを考える
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/way04.htm

    彼が鉄道マニアで、鉄道に乗りたいならば、
    このルートもあるでしょうね。

    ただ、カンボジアへの国境を越えたあとで、トラブルが待っていると思いますよ。
    信頼できるタクシーを捕まえて、料金交渉するとかね。

    それを切り抜けられるならば、なかなかいいルートです。
    でも、もしお2人が旅慣れてないならば、
    単純明快に、カオサンからシェムリアップへのバスに乗った方がいいです。

    よしこさんが、二人分の予約を取ってしまえばいいだけですからね。

    カオサンからも、バスで簡単に移動できます。
    カオサンからタクシーで移動も難しくないです。

    ここは、単純明快に、カオサンに泊まった方がいいですよ。
    これが僕のアドバイスです。

    ホアランポーン駅の近くに、安宿はありますけどね。
    でも、カオサンは賑やかなので、僕は嫌いじゃないです(笑)。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: カオサンに泊まって、ツーリストバスでシェムリアップへ行った方がいいです。

    「みどくつ先生」の場合、日本人旅行者が色々な宿泊地に分散すると、「書きネタ」探しに困ってしまいますから、
    できれば「カオサン」に集中して欲しいのでしょう。

    まあ、こういうことです。
    http://homepage2.nifty.com/yosanroom/tabi_hotel2.htm
    私も同様に思います。

    第一、「みどくつ」先生は一貫してホアランポーン近くの「センターホテル」を推薦してきました。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/186699/-/parent_contribution_id/186693/

    ここにきて何故その推薦を「カオサン」に変えたのか。
    それはやはり前記の「書きネタ探し」の為でしょう。
    「若者の海外旅行の減少」で「書きネタ探し」に焦りが出たのでしょう。

    ホアランポーン周辺には安いゲストハウスも有ります。
    シークルン・ホテルも有ります。
    http://www.asiayasuyado.com/T1-3-4.htm
    http://www.startthailand.com/hotel/db/066/06610010/1489.htm

  • Re: バンコクからARANYAPRATHETまで朝電車でいきます。電車の駅の近くで安い宿のお勧めは?

    >>電車の駅のすぐ近くそれでいて、(私が一日)バンコクを
    >>うろうろするのにも便利がいい立地の安い宿を探しています

    国鉄駅のことでしょうか。

    ややずれますが、ここはあえて国立競技場周辺あたりに
    目をつけるのが適当かもしれません。BTSが使えて何かと便利です。
    安宿はたくさんありますので、ご自分で視て決めるのがベターです。

    もちろん、フアランポーン駅周辺もMRTがあるので
    立地条件は悪くありませんが、国鉄駅に近い宿で考えるだけでは
    選択範囲も狭くなります。国鉄を利用するのはアランヤプラテートを
    目指すその一回のみだからです。(または頻繁に利用するわけではない)

    早朝なら渋滞もないので、フアランポーン駅なりマッカサン駅なりに、
    タクシーで一発です。
    確実に座りたいなら前者ですが、僧侶にはすすんで譲りましょう。

    ヒントのようなアドバイスしか言えませんが
    よいレスが入ることを祈ります。


    大統領

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    風邪で寝込んでいたため返事が遅くなりました。すみません。
    そしてレスありがとうございます。
    僧侶に席を譲るまでまったく考えてませんでした。
    ただいま日本から地球の歩き方が届くのを待ちわびているところです。
    国立競技場周辺もチョイスのひとつとしていれておきます。
    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件