(●●)===333 Madrid在住~???

ららさらまさんの、コメントを読んで、驚きで鼻息が出てしまいました。

やけに報告が早いと思えば、現地在住かぁ~。
だったら、スペインに飛ぶ前に、突っつけば、現地情報は出て来る筈、
シメシメ・・・ 下町に美味しくて程ほどの値段のMenuがある
お店を発見されていたら、是非ご一報を♪

どうも、Madridに行くと、El Greco繋がりで、Tole'doに行ってしまう
のです。同じ繋がりで、日曜日にはEl Pradoに行ってしまいます。
今計画中は、北西部中心なので、晩秋の侘しいChinchonね~?
どーしようかな~?

時間があったら、Palacio Real裏の動物園もどうかな?、と思っては
いるのですが、いらっしゃったことありませんか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/09/30 09:47

あ、知らなかったの~♪

昼間特急さんは、詳しい自己紹介をされています。

この渡航経験欄、賛否いろいろあるようですが、発言者のおおまかな旅の志向や経験がわかるので、私はマメにチェックしています。
     明らかに事実と違う記載をされている方も、そのことで、ひとつの主張・性向がわかりますしね(笑)。

新しい掲示板になってから参加された方は、たいてい丁寧に記入されているようです。

なお、晩秋のチンチョンは、確かにわびしいかもしれない・・・。
     アニス酒で酔いつぶれて冬ごもりし損なうと、狩人さんに捕まちゃうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

(ー”ー;)ヾ むむっ☆#

指摘され、慌てて興味あった方々の自己紹介見たら・・・
    白紙やんけ~(絶叫)
    ららさらま探偵、自己紹介に追加お願いスムニダ♪

『目指せ、アフリカの女王、チェックは探偵並みにやっちゃうわ(はぁと)』

どうも、真昼間、特急に乗って、Chinchonに行ったら、乗り越して、
    メセタのどこかへ行っちゃいそうだな~、と勝手にストーリー作って
    ました。

ところで、探偵質問です。
    ⇒ 長期滞在というのは、一体どの程度の期間が最低なのでしょうか?

この前韓国で、動物毛皮会議を開催していたのですが、ヤマネコ嬢曰く、
    「10日程度の旅行期間でも、長期滞在経験あり」と書く人もいるので、
    納得行かないにゃ~、ということでした。

私は最低でも、1年以上の期間、滞在していると、長期滞在ありだと
    考えていたのですが・・・

長期滞在経験あり、と書かれている割に、質問内容が、全てガイドブックに
    書いてあるようなことだったり、検索すれば、一発で出てくるような、捻り
    のない事で、長期滞在経験あり、とあると、大きく?印が点ります。

• Re: (●●)===333 Madrid在住~???

旅クマさん、こんばんは。
    時差の関係で変な時間に返事になります。
    スペイン好きの旅クマさんに朗報?かも知れませんが、
    マドリッドのごく近郊に住んでますよ。
    残念ながらガリシアにはまだ行ったことがないので情報ないのですが…
    もし、マドリッドの周辺等で何か欲しい情報ありましたら
    まだまだ修行足りませんがお調べいたします。
    逆に教えてもらうことが多いかも知れませんが、
    これからもよろしくお願いしまーす。

• いいね! 0
    • コメント 1件

えへへ、よろしくお願いします(lll)

昼間特急さん、Hola~(lll)
    そうですか、Madrid近郊にひょんなきっかけでお住まいなんですね。
    んん?でも、ららさらまさん、どこからMadrid在住と思われたんで
    しょうね?

ついつい、Madridあたりに行くと、1)El Greco繋がり、2)気味悪い編
    に出かける癖があります。実はChinchonはBarが1軒しかないようなので、
    触手が動かないのかもしれません。

スペイン在住者はかなりいらっしゃるようですが、ガリシア地方は
    未踏という方、多いのです。反対に、4.5時間バスに乗れば行かれる
    バスク地方はいらっしゃっているのですけどね。おまけに、まだ巡礼を
    するどころか、煩悩で動いている状況なので、Camino de Santiago de
    Compostela情報も、役立つようで、役立ってません。

ところで、機関銃のスペイン語会話、どう対処されていらっしゃいますか?

朗報を喜ぶ旅クマ(lll)