Q&A

女性のショートパンツ、ノンスリーブは・・・?

公開日 : 2008年08月20日
最終更新 :

8月23日から10日間で北インド(デリー、アーグラー、ジャイプール、ヴァラナシ)を訪れます。
ちなみに20代の女性でパックツアーで現地ガイド付きです。
ガイドブックなどを見ても、女性は肌を露出しないほうが…とありますが、これは現在でもそうでしょうか?
気温、湿度などを見ても暑そうだし、できればショートパンツ(膝ちょっと上)又はハーフパンツができればと思っているのですが…。
初歩的な質問ですみませんが、アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: 女性のショートパンツ、ノンスリーブは・・・?

デリーなどの都市部ではジーンズとノースリーブ姿の女性をみかけるようになりました。
    しかし、郷には入れば郷に従えで、現地の文化を尊重し肩や膝はできるだけカバーする服装を選んで下さい。
    露出が多いと、痴漢などの被害に遭う可能性も高くなります。時間があるようでしたら、パンジャビドレスという、長めの上着・ズボン・スカーフの三点セットになった現地の洋服を購入されてはいかがでしょうか。便利でデザインも豊富なので、きっとお買い物も楽しいでしょうし、現地の気候にあった服装なのでとても過ごしやすいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • みなさんありがとうございます!!

丁寧なアドバイスありがとうございます。
    写真も拝見させていただいて、とってもわかりやすかったです。
    郷に入れば郷に従えですね!!
    ショートパンツでなんてバカな考えだったようで、、しっかり膝を隠したロングパンツ、そしてスニーカーにしようと思います。

日差しもかなり強いようですね。
    日焼けなどもケアしないと、大変なことになりそうな…。

今回は個人旅行での現地ツアーガイド付きです。
    露出が激しいとセクハラも…なんて考えてもいませんでした!
    貴重なアドバイスありがとうございます。
    体調管理に気をつけて楽しい旅になればと思います!

• いいね! 0
    • コメント 1件

体調管理の他に

日本語で話かけてくるインド人にも気をつけてくださいね。
    10人中9人は・・・・・・???
    しつこい連中には絶対に英語で返答しないでモンゴル人に
    成りすますと彼らはお手上げ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/08/21 09:52

暑いからこそ直射日光から肌を守ろう。

欧米人の女性パッカーはなぜか皆ノースリーブ。
    昼間のインドの日差しには日焼け止めクリームでも塗っているのか?

二等A/Cなし寝台車両に同席した彼女もそうだった。
    翌朝、背中はかぶれか虫さされなのかまっ赤っか。
    見ているこっちまで痛痒くなってくるほどだった。

・・・それでも懲りないのだろうか?

ちなみにサリーブラウスにもノースリーブはある。
    学校の女教師がノースリーブで腋毛ボウボウ。
    苦情を言うべきか成績にかかわるので黙っているべきか
    という思春期の男の子の悩みというのをインド雑誌で読んだ。
    純情でかわいいねぇ。

ノースリーブも品があればファッションなので文句は言えないが、
    腋毛の手入れはしろとおかあたまから言ってもらえ、とのアドバイス。

尚、この場合のノースリーブとはブラウスの袖がないというだけで、
    胸にはサリー布がかかっている。タンクトップとはサリーブラウスの、
    サリー布がかかっていない状態のイメージ。・・・エロい格好だよね。

みんなが言っているように、腹は見せても足の露出はタブーだ。
    せめて膝は隠しましょう。

ケララのルンギーは踝丈の裾を膝で半分に折り返してウェストに挟み、
    膝丈にして普段は過ごす。しかし目上の人と話すときには必ず、
    元に戻して足を隠す。それが礼儀。

運転手付き自家用車でしか外出しない良家の若いご子息ご息女なら
    ショートパンツもハーフパンツもミニスカートも穿いているが、
    少なくともヒンドゥー寺院やモスクに行くときは有り得ない。
    インドで観光するって言えば、避けて通れないところだ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • これでもショートパンツをはきますか

ほんの一部ですが先日インドで撮った写真です。
    http://4travel.jp/traveler/japan-jin/album/10264427/

真っ白な美しい足を見て羨ましがられるかも?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • インド人のセクハラに、耐えられるかどうかですね。

>>ちなみに20代の女性でパックツアーで現地ガイド付きです。

パックツアーといっても、
    グループツアー(何人か一緒)
    と、
    現地ガイドが同行する個人旅行
    とがあります。

普通のパックツアーで、
    他の人と一緒に集団で観光するならば、
    特に問題はないでしょう。

でも、現地ガイドと一緒の時に、肌を露出していると、
    現地ガイドがセクハラ大王になりますよ(笑)。

ちなみに、僕が去年夏のインド旅行で、出会った、
    男性も、女性も、ショートパンツの人はいませんでした。

ショートパンツの他に、ジーンズを一つ持っていけば、いいでしょう。

ちなみに、欧米人女性も、ショートパンツ姿は見ません。
    インドの現地で買った、薄い生地のロングパンツを
    はいてますよ。

僕もこういう、インド風の姿でした。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/postoffice.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/08/20 22:16

服装について

こんばんは

日差しが強いので、ノースリーブはできれば避けてください。
    それと膝下のパンツをお勧めします。

ノースリーブ、ショートパンツですと、イスラム系の寺院などでは入れないことがあります。
    足元が悪いので、(路地にいろいろな物が落ちていたりして)足が汚れることもあります。
    サンダルでなくスニーカーをお勧めします。

お気をつけて良いたびを。

• いいね! 0
    • コメント 0件