レポート

結果:虹橋空港から浦東空港 + 九賽溝行ってきました。

公開日 : 2008年08月20日
最終更新 :

いろいろ助言くださった方ありがとうございました。無事帰ってきました。虹橋から浦東の結果および九賽溝で、参考になればと思い投稿します。
1.虹橋から浦東について
8月9日NH1281便は予定より15分早く12:15虹橋着、イミグレもスムーズで12:35には空港の外へ。目の前に機場一線が停まっていたのでそのまま乗車。12:50虹橋溌で、少々の渋滞はありましたが、13:40浦東着。距離は40kmとのことなので、1時間半かかることはないかなというのが実感でした。

2.九賽溝までの交通
今回、成都朝一番のCA4483(7:10溌)を利用しましたが、いきなり遅れ、結局離陸は10:30頃でした。九賽黄龍空港周辺は朝方雨が多く、よく遅れるとのこと。これから行かれる方は計画に余裕を持ったほうがいいと思います。
九賽黄龍空港到着後、バスの受付はすぐに見つかり、九賽溝行きを申し込んだのですが、3人しか集まらず出してもらえず。黄龍経由九賽溝はすぐに集まり出発していきました。
結局取り残された3人でタクシーをシェアし九賽溝へ。タクシー代は交渉してもらい3人で200元でした。(メーターは270元位を示していたので、空港で交渉することをお勧めします)
ちなみにバスのほうは九賽溝行き45元/人、黄龍経由九賽溝行き100元/人でした。

3.九賽溝口のタクシー
まだ人が少ないせいか、溝口であふれてます。乗ると必ず帰りの空港までどうするのか聞かれますので、その場で交渉。この掲示板で黄龍経由で500元位と聞いていたので400元から交渉すると、それでいいとあっさり妥結。電話番号も聞き、近くへご飯へ行く際にも便利に利用しました。

4.九賽溝口のATM
溝口のすぐわかるところにATMがあります。また、300mくらい離れたところに建設銀行もあり、Cirrus,Plusどこでも使えます。

皆さんの知りたいところはこんなところでしょうか?成都へ戻ってみた新聞では8月6日解禁になった九賽溝ツアーですが、まだ1日3千人くらいとのこと。人はまばらで、ゆったりと見て回れました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 自分も8/23からでかけます。

     ホテルも含め、タクシーの値段も割安になっているようですね。
    そこで、質問なのですが
    ① 黄龍や(乗り換え地の)川主寺などでは荷物の預け場所はあるのでしょうか?これがあれば、高いタクシー待機をせずにバス利用ができるのですが、、、
    ② 九賽溝の入り口付近のシェラトンに宿泊をしますが、、近くの通りに食事の場所は、在りますか、、(あまりホテルの中だけでなく、通りに出て、食事やマッサージを経験したいのですが、、、、)お勧めがありましたら、お願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    08/08/20 22:10

    Re: 自分も8/23からでかけます。

    tinna Xさま
    気をつけて行ってきてくださいね~
    質問の回答ですが、
    (1)タクシー待機をさせた関係で、荷物の預かり所があるかは確認しませんでした。黄龍入り口に向かって右側に旅遊中心がありますので、そこでは預かってくれるかもしれません。(すいません確認していません)しかしバスですが、あるのかどうかわかりません。九賽溝のバス售票処は場所の確認しましたが、人の気配が有りませんでした。(溝口からシェラトンへ向かって、200m位行った所にあります)

    (2)私もシェラトンに宿泊しました。この周りはほとんど何もなく、溝口反対側に食堂が並んでいます。私は前述のタクシーに連れて行ってもらいました。(電話で呼び出し、帰りも同じように)往復18元でした。ちなみにシェラトンから九賽溝口は片道5~7元でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件