Q&A

ラガーディア空港~JFケネディ空港

公開日 : 2008年08月20日
最終更新 :

オーランドに行く予定をたてています。
往路はシカゴ経由で難なく手配が取れるようなのですが、復路がシカゴ経由の満席も有り、デルタ航空でラガーディア10:14着、JFケネディ空港12:15発のJALに乗ろうと考えています。
(JALのマイルを貯めている為、どうしてもJALに乗りたい)
JALに問い合わせをした所、時間は余裕を見て掲示してあるので
大丈夫と言われました。
ですがバゲッジの受け取り、スーツケースを持っての移動等考えると
2時間では、とても不安です。
調べた所、バス、タクシー等では渋滞がよくあるとのこと。
皆様のご意見を聞かせて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/08/22 18:00

Re: ラガーディア空港~JFケネディ空港

日付がないのでなんともいえないのですが、...

AMERICAN は8月なら
    AA1230/AA518 でマイアミ経由、オーランド 6:15発、JFK 11:20着
    がありますが、9月には飛んでいないみたいです。

もしかして9月の話じゃないですか?

JALというとおりで、....

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ラガーディア空港~JFケネディ空港•••平日なら厳しい、週末なら可能性あり

実はラガーディア空港~JFケネディ空港の2時間乗継ぎをやった事があります。

私の場合、ボストン発ですが。US→ANAです。事前に本当に間に合うのか問い合わせをしましたが、ちょこみるくさんと同じように「時間は余裕を見て掲示してある(MCTを満たしている)ので大丈夫」と言われました。

ただ、実際は非常に厳しいです。LGAには定刻より5分ほど早く到着しました。荷物を待つ事20分ほど。それからタクシーを飛ばしてもらい、30分ほどでJFK到着。土曜だったのでほとんど渋滞はなかったです。チップ込みで30ドルちょっとかかりました。

チェックインにはぎりぎり1時間前に滑り込みセーフ。カウンターで言われたのが「あなたはラッキーね!平日だと絶対に間に合ってないわ。」と現地のお姉さんに言われました。「なに〜?だったら問い合わせたときにそう言ってくれよよ〜」とも思いましたが、チェックイン多分一番最後にも関わらずPYにしてくれたのでよしとしようと思いました。

という事で、結論は題名の通りです。あまり薦めません。

いつ行かれるのか分かりませんが、オーランド-JFKならデルタ航空も飛んでいるのでそちらがお薦めです。AAはJALに間に合うような時間はないと思います(時期によるかもしれませんが)。あとジェットブルーもあります。

いい旅を♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になりました。

レス、ありがとうございます。
    経験談を拝見して、大変に参考になりました。
    私の場合、日曜に現地を出るので、渋滞は免れそうですが、保障はなし。
    賭けに出るより、確実な方がより安全ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アメリカ国内線は遅れることが多い

アメリカ国内線は1時間程度遅れることは珍しくありません。接続時間2時間だと、ディレイを考えるとたいへん厳しいと思います。
    3時間だと微妙なところだと思います。

4時間以上あれば概ね大丈夫だと思いますが、安全を見るならば前日中にNYに来て1泊することが良いと思います。特に国際線が変更不可の航空券では乗り遅れると航空券がパぁになるリスクがありますので、安全サイドに考えられた方がよろしいかと存じます。

JFK発12:15のJALとは何かの間違いではないでしょうか?
     JL47、7 JFK 10:00発または11:00発
     JL5 JFK 13:30発
     JL9 シカゴ 12:15発
    利用予定はJL5ですかね。その場合接続時間は約3時間になります。

JALのマイルを貯めるのであれば、AAを利用することも考えられます。

LGA-JFKのバス↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/171773/-/parent_contribution_id/171757/

• いいね! 0
    • コメント 2件

補足

オーランド→ラガーディア空港→JFケネディ空港→成田はJALで一括手配の航空券であり、オーランド-ラガーディアは別切ではないのですか。この手の質問は別切航空券の場合が多いので勘違いしました。

それならばデルタが遅れても、JFK-NRTは他のフライト(同日とは限らない)に振り返えてもらえる可能性があります。JALに直接ご確認ください。

• 08/08/21 07:27

Re: ラガーディア空港~JFケネディ空港

何処からラガーディア空港に行くのですか?   到着が遅れることはないのですか?                          
    もし定時に到着したとしても、、2時間では大変不安です。
    あなたのおっしゃる通り渋滞が多いみたいですよ。

計画を変更した方がいいのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはり。。。

レスありがとうございます。
    オーランド→ラガーディア空港→JFケネディ空港→成田というプランです。
    早割りの航空券を購入予定なので、乗遅れの場合どうなるかわからないのですが、到着遅れと渋滞を考えるとやはり計画変更が望ましいですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件