Q&A

リマのスペイン語学校&楽器教室

公開日 : 2008年08月20日
最終更新 :

リマにあるスペイン語学校で、ホームステイができるにところに通いたいと思っているのですが、おすすめのところはありますか?
ボランティアプログラムがオプションであると更に良いです。

また、けーナ・サンポーニャを旅の間習える場所があったら
教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• フォルクローレの専門サイト・・・

アイスまにあさん こんばんわ

リマのスペイン語・・の方は誰かが書き込みしてくれそうですので。

>けーナ・サンポーニャを旅の間習える場所があったら
    中南米の広場で演奏している「自称プロ」には
    日本のアマチュアの方が旨い・・・と思う団体も多いです(笑)

民族楽器の例として「津軽三味線」を引き合いにします
    青森県民すべてが「津軽三味線」を弾けるわけではありませんよね。
    津軽地方(弘前)なら演奏を聴くは機会は多少ありますが、指導を受けるとなると??です。
    師匠について学んでいるのであれば「伝手」で本場で稽古をつけてもらえる方を紹介してもらう方法もあるでしょう。
    アンデス楽器(ペルー ボリビア)でも似たようなことが言えるのではないでしょうか?

私もフォルクローレは好きです。
    愛好者の購読している雑誌や、愛好者・指導者のサイトに
    「ラパス チャランゴ研修 10日間」などの募集記事を目にすることがあります。
    こちらの掲示板よりも 愛好者や指導者のHPの方が 実用的な情報が集るのでは?

アイスまにあさんの楽器の腕は?・ですが
    「音を出せる程度で・・」なら 地元のサークルを探してみては?
    ご近所の方なら 具体的に情報提供できますが。
    クスコ・プーノ(チチカカ湖)・ラパス・オルーロ・ポトシ・・・
    有名どころはほとんど高地です。
    高地慣れしていない日本人が、管楽器を吹けば「高山病」の症状で音楽どころではないと思いますが・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/08/21 10:33

RAE

前から短波で放送していたアルゼンチン国営放送の日本向け日本語が、最近はインターネットでも良く聞こえるようになりました。

次をクリック右上のRAEを再クリックすると ニュースと毎回アルゼンチンタンゴを放送しています。
    Radio Arugentina al Exterior(RAE)

毎週月曜から金曜まで時間は午後7時から8時までで、再放送は翌日午前10時から11時までです。

今昨日の再放送が聞こえます。

http://www.radionacional.com.ar/programacion/rae.html

• いいね! 0
    • コメント 0件