Q&A

済州島 タクシー貸切の料金&言葉は?

公開日 : 2008年08月20日
最終更新 :

2人で済州島に行こうかと考えています。
タクシー貸切という助言をいただいたのですが、

①手配はホテルで頼めば大丈夫でしょうか。
②半日、あるいは一日貸切の相場はどれくらいですか。
③タクシーの運転手さんは、日本語あるいは英語は通じるのでしょうか。

ご存知のかた、ご助言よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 気配りと優しさを乗せて便利で安心、個人タクシー

ホテルでもいけますが、インタネットのタクシーの
    ホームページをお勧め致します。
    http://jejudotourtaxi.com
    ・貸切タクシーの料金は1台(1名~4名様)の料金です。       
    ①.1日観光(8時間)・・・ 8千円 です。
    ②.4時間以内    ・・・  6千円 です。
    ③.延長1時間につき ・・・ 1 千円 です。
    ④.ミニバン・タクシー1台(5名~15名)でのご案内もできますので、
      その場合の料金はメール、または電話で直接お問い合わせください。
    ● 11人乗りのワゴン車(1万1千円)、マイクロバスの紹介も致します
    ⑤.貸切りタクシーのご予約は、ご希望日の3ヶ月前よりお受けいたします。
    ⑥.御墓参り、学術研究、遺跡地探訪、戸籍の手続き代行、不動産法律問題代行(相続、売却税金を含めて)も可能です。

・料金にはタクシーの燃料代、駐車料金、運転手の食事代金は含まれておりますが、お客様の食事代金、入場料は別の料金負担となります。
    尚、60才以上の方、未成年者、身体障害者の方は、一般観光地の入場料が
    割引されますので身分証明書をお持ちください。

・日本語専用のEメールアドレスはimk013@yahoo.co.jp です。
    もしも上記のアドレスで送れない場合はim013888@hanmail.net にお送り下さい。

・携帯電話  019-601-6212
    **もちろん日本語も英語も皆達者です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 済州島観光個人タクシーの林映辰

http://chejuimutaxi.nomaki.jp/
    ≪問い合わせ方法≫
    ・Eメールでお問い合わせの場合imk013@yahoo.co.jp にご連絡下さい。
    もしも上記のアドレスで送れない場合は im013888@hanmail.net にお送り下さい。

どちらも日本語でお問い合わせ下さって大丈夫です。

・電話でお問い合わせの場合
    携帯電話で日本から直接携帯電話にかける場合
    001-010-82-19-601-6212にご連絡下さい。

家庭の固定電話で日本から携帯直接にかける場合

KDDIの場合   001-010-82-19-601-6212にご連絡下さい。

NTTの場合0033-010-82-19-601-6212にご連絡下さい。
    ・尚、自宅電話は FAX兼用となっておりますのでこちらもご利用ください

001-010-82-064-742-0138
    または 0033-010-82-064-742-0138 

お問い合わせの時のお願い
    お客様のお名前(漢字とともにふりがなもお願いいたします)
    ご希望日、人数、貸切り時間とともに、お客さまのご希望になるべく添いたいと思いますので、
    ご希望の事柄をご記入ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昨年タクシー借りました

昨年、二人で済州島に行き、タクシーで2日間観光しました。レンタカーを借りようと思ったのですが、運転が荒く断念しました。私は、ラマダプラザに泊まりましたが、そこで手配をしました。日本語か英語が話せる人をお願いしたところ、2日間とも日本語が堪能な人でした。金額は、一日10万ウォンだったと思います。レンタカーでもあんまり変わりませんでした。2日目は、朝7時半から頼みましたが、大丈夫でしたよ。日本語または英語が話せる人は、たくさんいそうです。どちらかというと、日本語が話せる人のほうが、多い雰囲気でした。行ってからの手配で心配ないですよ。行きたいところを伝えないと、どんどん行きそうですから、それだけ気をつけてくださいね。楽しい旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トピを立てる前にすることが

Googleなどで検索されてみては??

済州島 タクシー と入力しただけで知りたいことが
    たくさん出てきますよ。

ただ聞けばよいというのでなくご自身の努力も必要では?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/08/20 21:58

Re: トピを立てる前にすることが

個人的には、個人のHPやら企業のCMまがいのHPから必要な情報を探し出すのは、時間的に難しいものがあります。プ~~さんがご指摘のように、Google1つとっても「たくさん」情報が出てきますから…。実際、検索してみた感想です。

他力本願かもしれませんが、掲示板の利用の最大のメリットは、ピンポイントで知りたいことを知ることができることなのではないでしょうか。

上記のように考えていますが、不快な思いをさせてしまっているのなら、大変申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 数年前になりますが

済州島で一日タクシーを借りました。・・・で、ごめんなさい、丸一日でいくらだったか、定かではないのですが、1万円はしなかったと思います。(肝心なところですよね・・・汗)。

ホテルの方(コンセルジュ)に頼んでもらって(大きなホテルで日本語が通じた)、「いくら以上は払わないで下さい」との助言を受けました。ホテルの方に相場をよく確認してくださいね。その上で、運転手さんと交渉します。

タクシーの運転手さんは、全員が日本語OKというわけではないので、日本語のできる人、と条件をつければよいと思います。(ホテルで頼めばOK)

気をつけたいのは、自分たちがどこに行って何をしたいか、をはっきり主張すること。
    「ここはオススメ」「ここに行ったらいい」と、あれこれ運転手さんが勧めてきます。(たぶん)
    私も予定には無かったけど、勧められて「行ってよかった」ところと、「行って損した」のが、半々くらいだったかな~?(嫌な感じの運転手さんではなかったです)。親切心と商売っ気が半々くらいな感じがしました(笑)。

また、私たちは空港から近い街の中のホテルを選んで連泊しましたが、何箇所かあるリゾート地にも泊まればよかったな~と思いました。豪華で華やかなホテルリゾートでしたよ。
    どうぞ、楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/08/20 22:10

Re: 数年前になりますが

済州島行きはまだ決定事項ではないのですが、母親はこれが初海外なので、がっかりさせたくはありません。

タクシーだけでなく、ホテルのことまで、ありがとうございます。韓国へはソウルしか行ったことがないもので検討の参考になりました。。親と財布の中身と相談してみます。

私自身は、ユースホステルでも全くかまわないタイプですが、親同伴となると、ホテルも旅行内容も一応「それなり」でないと…(^_^;) 

• いいね! 0
    • コメント 0件