マラリア対策を十分していても、罹りました。

 マラリアは当初風邪と見分けがつかないので、恐いですね。
私はギニアの地で3度ほどかかりました。2回はマラリア特効薬で
なおし、もう一回はレバノン人の医師のお世話になり、入院しました。

 私の知り合いで、ギニアから日本に自分の結婚式のため帰った人が、
調子悪いんで東大病院に入院して何日もインターンや学生に見学に
来られたそうです。そして直ったからそろそろ退院をと申し出たところ却下されたそうです。結婚式(主役)にも、病院から行ったそうです。
日本では、マラリアを扱う病院が少なく、大学病院で行くと、東大病院、群馬大病院、長崎病院くらいらしいです。本人はマラリア特効薬
を日本に持ち帰って数日休んでいるだけでよかったのにとこぼしていました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント