案外と役に立たないかもしれませんね。

彝驫靉さん、みなさん、おはようさん。

トーマスクックの話が出たので、
自分のトーマスクックの表紙をスキャンして、
並べて、ウンチクを書いてみました。

「Thomas Cook European/Overseas Timetable」
   ↓
http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20050929

これを書いていて思ったのですが、
ユーレイルパスなどを使ってヨーロッパを連日移動するような旅行では、
ヨーロピアンタイムテーブルは必要ですが、
それ以外は、案外と使えませんよ。

例えば南米のバスの時刻表などは、乗車時間の検討をつけるくらいしか、使いませんでしたしね。

手許において、どこかの旅行計画を考える時は使えるでしょうが、実際に持っていっても、それほどのことはないと思いますけどね。

どうせ現地で調べるんですからね。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • もっとよく見えるように、大きな画像を作りました。

    上のサイトでは、画像が小さかったので、大きな画像のページを作りました。
     ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/theory/thomas_cook_timetable.htm

    思い出すと、
    1988年のタイムテーブルは実際に旅に持って出たのですが、
    1995年のやつは、買っただけで、旅に持って出ませんでした。

    それでもヨーロッパを鉄道旅行するときは、ないと困ってたところ、
    イスタンブールのアヤソフィアという日本人宿に
    トーマスクックのヨーロッパ時刻表を見つけて、
    それを自分のモノにして(笑)、
    それを使って旅をしました。

    これも3年位前のやつでしたが、十分に使えましたよ。
    ヨーロッパの鉄道時刻はそんなに毎月変わるようなものではないですし、
    だいたいの本数や時間がわかればいいんですから。

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 0件