Q&A

サンフランシスコ+ワイナリー宿泊

公開日 : 2008年08月19日
最終更新 :

こんにちは。
9月23日~29日までサンフランシスコへ初めて行こうと考えています。
母と二人旅行です。

ツアーなどには参加せず、自分で飛行機&ホテルを取ろうと考えているのですが、旅行日程について質問させてください。

まずサンフランシスコだけでなく、ワイナリーにも足を運んで1泊くらいしたいと思います。
ナパがすごく良いという話を聞いたことがあるので、ナパに行ってみたいなぁと考えております。しかし、
●サンフランシスコからの移動方法
●ホテル
●ワインカントリーへ着いてからのワイナリー巡りの際の移動方法
がわからず困っております。
ソノマなどにも足を運びたいと考えているのですが、アメリカで運転する自信はないためどのように移動したら良いものかと。

サンフランシスコから日帰りツアーなどは出ているようなのですが、
せっかくなのでワインカントリーにも1泊しようと思っているため、
そのようなツアーに参加できないんですよね。

4泊6日の旅になるため、
オススメの巡りかたなど何かアドバイスありましたら
何でも良いのでお願いいたします!!!

また、ホテルを予約する際にオススメのサイトなどもありましたら、
教えていただけると幸いです。

ちなみに英語レベルは、留学していたことがあるため日常英会話なら問題ないです。

よろしくお願いいたします!

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • Re: サンフランシスコ+ワイナリー宿泊

    確かナパまでSFOからTrainツアー等もあったかと思いますが。。。

    ナパバレーのオフィシャルHPを見ましたか? 色々とあると思います。

    http://www.napavalley.com/


    そのナパバレーのオフィーシャルHPの中で、ナパでワイナリーツアーを$99からする、という広告がありました。
     
    ナパのホテルからの送迎、運転手、ガイド付き、ランチ付き、試飲、数箇所のワイナリーめぐり。 リムジンでお姫様気分、かなり高級感ありそう。ナパまで何とか個人で行く事ができれば、これでOKの気もします。お薦めホテルもここでお願いできることでしょう。

    http://www.napavalley.com/adContainer/clientStore/BeauWineTours/

    英語が得意ならば、その他、現地観光局にメールで色々と追い合わせてみてはいかが??

    ワインの産地の為か、ナパのレストランでの食事はとてもおいしかったです。私も以前、母と行って、すごく太りました。それからヨーロッパを旅したような荘厳な建物もあるのも印象的でした。

    よい旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    補足

    先ほど記したリムジンのワインツアー会社でリムジンだけではなくて、サンフランシスコからもピックアップして8時間のバンでのツアー等も出ている事が判りました。

    ナパのホテル予約も扱っています。
    泊りたい、といえば、次の日に送迎してくれるのではないのでしょうか?

    http://www.beauwinetours.com/napa_valley_wine_tours.html

    SFOからの送迎、ナパでの見学、ホテル予約、全て扱っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • サンフランさん書き込みありがとうございます!!

    >サンフランさん

    書き込みありがとうございます!!

    Evans Transportaionでナパ入りはできそうですね。
    もうあとは予算との兼ね合いか…
    正直、そんなに予算はないので車をハイヤーするのは考えちゃうなぁ。
    母と要相談です(笑)

    でもせっかくだからやっぱりサンフランシスコからツアーで日帰りではなく、1泊したい!!

    教えていただいた日本語のサイト、すごくわかりやすかったです!
    かなり参考になりました。

    Evans Transportaionのページなどもう少し見てみて、どういう回り方だといくらかかって、というのを調べてみようと思います。

    ご丁寧に回答してくださり、本当にありがとうございました★

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/08/21 17:11

    アメリカの田舎は車がないと結構大変です。

    このあたりはあまり公共の乗り物がないような気がします。
    食事をするための電車はありますが。
    いろんなワイナリーをまわるのにはナパから車かタクシーかなあ?
    たいして有名でない場所は無料でワインを試飲できました。

    少し値段は高いかも知らないけどスパのついたホテルもあります。
    www.expedia.com

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    MOKYさん書き込みありがとうございます!

    >MOKYさん

    レスありがとうございました♪

    やはり田舎は車ないと厳しいですよねぇ…
    ワイナリー巡りを自分の思うようにしたい場合は、やはりタクシーとかをハイヤーするしか方法はなさそうですね。

    スパのついたホテル、泊まってみたいんですよね~~!!
    でも値段がな…
    検討してみます。

    コメントありがとうございました★

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンフランシスコ+ワイナリー宿泊

    http://www.oceanbeachbb.com/

    もうSF市内の主要ホテルの検索はやっていられるでしょうから、あまり知られていないペンションの紹介です。
    B&Bのサイトです。
    ユニオンスクエアのようなにぎやかで便利な場所にあるホテルも良いですが、ここは静かな海に近い住宅街にある個人のペンションです。
    中をみたことはありません。 すぐそばからダウンタウン行きにバスに乗れます。

    http://www.extranomicaladventures.com/JAPANESE/NAPA_WINE_TOURS.htm

    ここの「ワインカントリーチャーター」を見ると、宿泊つきのツアーもあるようです。
    ナパのホテルは高いけれど、スパがあるホテルは女性に人気があります。
    ワイナリーのワインは高いですが、安いワインならスーパーやTrader Joe'sのワインなら10ドル以下で買えて、味も高いものとあまり変わりません(と思うんですが)





    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Trader Joe'sのワイン ワイナリーのワイン

    ワインはねだんじゃないです。 Trader Joe's の Two-buck Chuck ($2の Charles Shaw) とか きんじょの 99-cent store (にほんでいう100えんショップ) でうっているの ためしに 1ぽんかってきて そこそこだとおもって 2~3 ケースかいにもどったことなんかいもあります。

    ワイナリーでかうのは そのワインをつくっているひとのかお とか つくっている ほうしんがみえるから。 だから Robert Mondavi とか Beringerとか Krug とか Gallo (これは Lodi ナパではないけれど) とか おおての ゆうめいなところでなく (そういったのはそれこそ スパーでもよくみます) ほんとに ちっさなところで どぷろく じざけのようなところによくいきます。 このみは バーガンディけいのあじのふかいやつ。 ちなみに ここのワイナリーのがすきで (1.5リットル バーガンディの おおびんがある!!) ポチミケのけっこんしきにもつかいました

    http://www.fortinowinery.com/

    テイスティングで じぶんの すきなのを ワイナリーのオーナーが これは やすくて おてごろで (まあ $20ぐらいまで?) まいにち ガブのみに いいとかいってすすめて くれたら ついついかってしまいます。 そういったのは B-day とかの Special Occasion ようで ふだんは 2-buck chuck です。


    すいません はなしが すこしはずれてしまって

  • Re: サンフランシスコ+ワイナリー宿泊

    たしかまえかいたとおもうのですが SF から Napa Valley に くるまなしでいくのでしたら SF から ふね (Baylink Ferry)に のって Vallejo そこから VINE の バスが いいと おもいます。

    http://www.baylinkferry.com/
    http://www.nctpa.net/vine.cfm

    ナパの ワイナリー Valley の きたのほう Yountsville, St Helena Calistoga あたりがおすすめです。 ワインの びんを なんぼんも もって バスで まわるの は たいへんだとおもうので taxi とか limousine とか やとうのがいいとおもいます。

    わたし (ポチ) は UC Davis しゅっしんなので ナパにとまらず デーピスにとまりますが St Helena あたり よさそう (でもたかい?) プチ ホテルや Bed & Breakfast が たくさんあります。

    google なんかでさがしてください。いっぱいでてきます。

    St Helena B&B

    http://www.google.com/search?hl=en&q=st+helena+b&b&lr=

    Napa Limousine

    http://www.google.com/search?hl=en&lr=&sa=X&oi=spell&resnum=0&ct=result&cd=1&q=napa+limousine&spell=1


    わたしたち くるまで 2、3 ワイナリーをのぞいて もうふひろげて ピクニックをやったら いうことないぐらい しあわせになります。 ナパいがいにも ワイナリーそこらに Califnornia は あるので よくいってます。


    http://mimidesign.tripod.com/cawine/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ポチとミケさん書き込みありがとうございます!!

    >ポチとミケさん

    こんばんは、初めまして!
    レスどうもありがとうございました★

    SF から Napa Valleyは船とバスの乗り継ぎになるんですね。
    なるほど。
    船に乗るのももしかしたら楽しいかも!?

    確かにワイナリーについたら、ワインを買ってしまうと思いますし、
    タクシーなどをハイヤーするのが良さそうですね。
    本当にあとは金額の問題…(1番の問題だけど・苦笑)

    St Helena良さそうですよね、色々見てても。

    ポチとミケさんは車でワイナリーに行ける環境にあって良いですね!!
    毛布広げてピクニックなんて、本当に素晴らしそう…!!!

    アドバイスありがとうございました!
    1人だとどうすれば良いのかよくわからなくなっていたので、コメントいただけて嬉しいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/08/20 05:34

    Re: サンフランシスコ+ワイナリー宿泊

    アメリカで車を運転しない旅としては、公共交通を使って市街地を巡ることは可能ですが、郊外とかになると不便なのでかなり制限されます。つまり行けないところが多いのです。いけても時間がかかる。

    この頃は弱いアメリカンのビールを1本まででゆっくり時間を置いてから運転していますが、…. でもワインカントリーでシャトー訪問となるとワインを飲みながら運転するわけで、私もどうやってナパとかソノマを巡るのか? 機会があれば調べてみたいと思っていましたが、未だ、ワイン好きの知人が行けそうもないので、???? 私も最近はワイン飲めるようにはなりましたが、シャブリとかの美味しい白にはなかなか手が届かない貧乏人です。ムルソーなんかはとても日常では、….

    ツアーは確かにたくさんありますが、サンフランからの日帰りが多いですね?! 1泊ツアーがあれば、いいのでしょうが? ワイナリー巡りはツアーじゃつまらない! 旅のスタイルとしてどの程度のご予算で考えておられるのでしょうか? アメリカで車を運転しない旅は、車をチャーターしなければならないリッチな旅です。よく空港で見かけるリムジンでナパ入りして2日間周ってもらうといくらになるのか? リムジンは4時間で $200~情報がありましたが、…..日本で言えばハイヤーですよ!

    宿もいろいろといってもサンフランよりも高そうなところが多いみたいですが、B&Bで食事つき500$~ってのもある。食事もどの程度がご希望なのか? FRENCH LANDORY(洗濯や?) のような3星もあることはあります。

    多少エコのトラベルオプションとしては、空港からドーアーツードアーのシャトルでナパのホテルの入り、そこからタクシーとかチャーターでワイナリーへ行ってもらうとか方法は浮かんでこないのですが、….
    Evans Transportaionという会社がお勧めみたいです。
    http://www.evanstransportation.com/
    そのほか
    http://www.beaulimousine.com/

    ナパバレーでの車以外の交通手段を数多く紹介しているサイト
    http://napacarfree.net-flow.com/index.html

    参考にした日本語のサイト
    http://mimidesign.tripod.com/cawine/melma109.html

    またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…
    私もいい情報、アイデアがあれば知りたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件