Q&A

済州島 ツアー? or 個人?

公開日 : 2008年08月19日
最終更新 :

10月に済州島に行こうかと思案中です。
母親と一緒の予定です。
ツアーに参加するか、個人旅行にするか迷っています。

条件としては、
母親が韓国ドラマ好きなので、ドラマロケ地に行く
個人的には世界遺産を見学したい

また、
ホテルはこだわらないけれど、観光に便利or不便なホテルはあるのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 済州島 ツアー? or 個人?

PAOZOUさんやお母様の年齢、ハングルができるかどうか、そして、行きたいところがどこなのか、などが分からないとお答えしにくいです。
     一般論としては、母親同伴ならば、タクシーを貸しきる方法がよい、と思います。空港の1階にある観光案内所に、日本語のできる方がいるので、相談されたらいかがでしょうか?
     私は50代のおじさんですが、旅行会話程度はできるので、7月に個人旅行で4泊しました。旅館は市外バスターミナル前の、ルビーモーテルです。1泊25000Wにしてくれました。Tマネーカードを36000W分買い、カード代はたしか4000Wでした。このカードで市内バスと市外バスに乗って、あちこちまわりました。Tマネーカードは、市外バスターミナルの窓口でも買うことができ、不足したら補充することもできます。
     世界遺産というのは、日出峰のことでしょうか?私も登りましたが、途中で何度も休みながら、登ることができました。お母様の年齢でも、大丈夫でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシー

タクシーを半日で貸し切るという方法も。
    済州島の世界遺産といっても自然遺産で「済州火山島と溶岩窟」だけ。
    ドラマロケ地と両方行ったら如何ですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/08/20 12:05

タクシー貸切!

主要なみどころはタクシーでまわることも可能なのですね?
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件