Re: おかえりなさい!

のりーたさん、ありがとうございます。
ナスカの方も無事に観光してくることができました。

ぜひ詳細をレポートしたいとことですが、とても長くなってしまいますので、とりあえず、ビスタドーム関連だけ書いておきます。

行き
4:30 クスコのホテル出発 車にてオリャンタイへ
6:40発 VISTADOME VALLEYにてアグアスカリエンテスへ
    軽食つき。土産物の車内販売あり。
8:01 アグアスカリエンテス着
   駅にいた宿泊ホテル(PRESIDENTE)の人に荷物を預け、       バスにてマチュピチュへ 

帰り
16:50発 VISTADOME VALLEYにてオリャンタイへ
     軽食つき。アルパカ製品のファッションショーと即売。
18:13 オリャンタイ着
     Peru Railの観光バスにてクスコへ(*)
20:00くらい? クスコのPeru Rail(車庫兼事務所?)着
        ガイド同伴でタクシーにてホテルへ

(*)よくわかりませんが、私達は何か特別だったようで、ビスタドームの乗務員にPeru Railの大型観光バスに誘導され、私達と外国人観光客2人、そしてPeru Railの従業員数人のみで、クスコまで戻りました。(軽食までつきました。)他の人たちは、オリャンタイの駅でクスコ行きのバスチケット売り場に並んでいましたので、予約をしなくてもオリャンタイからクスコまでバスで行かれそうですね。

クスコ発のビスタドームだとアグアスカリエンテス着が9:52になります。ですので、私達が乗った電車だとそれよりも約2時間前に着くことができます。かなり朝早い行動になりますが、この方がマチュピチュを堪能できると思います。

十分長くなってしまいましたね…。
私がみなさんに助けていただいたように、これから行かれる方の参考になれば幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント