退会ユーザ @*******
05/09/29 01:51

Re: 再び我らの世代/よく生き延びてきましたよね!

そうですか、ケニアはわりときちんと管理された観光地の一面があるのですね。
全然方角違いなのですが、私は、この夏ハンガリーに行き、東部の大平原をキャリッジでまわる、というツァーに参加したのですが、それが≪蚊≫だらけだったんですよ~
緑色の蚊で、背中とかに服ごしでも平気、何十匹もとまるのです。うむむ....日除けのためと思って持っていたストールがとんだ役にたったことでした。

マラリアといえば、確か、古代ローマを席捲していたのではなかったでしょうか?また、鎌形赤血球症との関連という(あまり詳しくないのですが)興味深い事例も聞きますね。古いつきあいなんですねえ...。

人類の歴史は、感染症との戦いでしたよね、ずっと。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント