Q&A

サンパウロで仮眠する場所なんて?

公開日 : 2008年08月18日
最終更新 :

どなたかアドバイスいただけたらと思います。

サンパウロで安全に仮眠を取れる場所はありませんか?

日本からアメリカを経由し、サンパウロに午前8時頃到着予定です。
当日夜21時頃発の国内便で移動予定なのですが、
その後の旅程を元気に過ごすため、
サンパウロに到着後、日中は仮眠をとったほうがよいと思うのです。
12+12時間のフライト後、ヘロヘロに疲れていると思うので。

その日、宿泊しなくても、宿を取るしかないでしょうか?
空港内でもよいので、そんな施設はありませんか?
(シャワーつきで、なんて贅沢はいいません!)
(日本のように、インターネットカフェとかで安全に
割と快適に眠れるところがあればいいのに!)

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございました!

ブラジル通のみなさま、アドバイスありがとうございます!

ひとまず教えていただいた情報を手持ちにして、
    サンパウロ到着後に決めようと思います。
    実際到着してみたら意外と元気、なんて可能性もあるので!

(いやぁ、やっぱりどうでしょう、
    空港近くのBest Westernでシエスタしてしまってそう・・・)

初のブラジル、わくわくしています!

• いいね! 0
    • コメント 1件

もったいない~

旅好き!さん こんばんわ

>空港近くのBest Westernでシエスタしてしまってそう・・・
    サンパウロに来て 昼寝だけでとは もったいない~(笑)

サンパウロは地下鉄を駆使すれば、安く・効率よく回れます。
    サンパウロ美術館の収蔵品は一見の価値があると思いますが、人それぞれですけど・・・
    私の到着日は月曜(休館日)なので、行きたくても行けない(涙)
    ルノアールの絵画の前で zzz したかったなぁ
    日本人街の楽しい屋台も、博物館・毒蛇研究所も月曜日はお休み(涙)
    月曜に空いているのは、教会くらいでしょう~

サンパウロIN リオデジャネイロoutは、アメリカでの待ち時間が短い理由で選択したのですが。
    逆にすればよかったと 今更ながら後悔・・・・

• Re: サンパウロで仮眠する場所なんて?

サンパウロ市内まで出てくる気力が無いのなら、空港近くのBest Westernをお勧めします。www.panamby.com.br/

Day-Useは78レアルです。無料送迎付です。
     送迎バスはターミナル2-Dウィングから毎0:30(7:30、8:30、9:30、10:30・・・)ごとに出発しています。
     ホテルからは毎0:00時(最終22:00)

無料インターネット(wi-fi)サービスもありますよ。

しかし市内まで来られるなら、otoさんが勧めていた東洋人街のBanri Hotelでもいいかもしれませんね。どうせ休むだけなんだし・・・
     ちなみに料金は60,30レアルです。
     でも、市内までの移動費の方が高くつきますよ。レプブリカ駅かチエテー駅行きの空港バスは往復56レアル+リベルダージ駅まで地下鉄往復4,80レアル=60,80レアル。
     タツアペー駅まで普通バスに乗る気力があるなら、往復6,80レアル+地下鉄4,80レアル=11,60レアルでいけます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 似たような日程ですね~

旅好き!さん こんばんわ
    >サンパウロに午前8時頃到着予定です。当日夜21時頃発の国内便で移動予定なのですが
    私もほぼ同じ日程です、サンパウロでは、遊ぶ気満々ですが(笑)

以前行った同空港は、人通りが多く活気あふれていて?
    1人ベンチで寝るのには不適です(笑)

30ドル位のホテルは「チェックインは14時から」とありましたが、朝にチェックインしても部屋に入れてもらえました。
    入浴OK 1泊料金で追加料金無し・・・ うれしかったです
    ※中南米のホテルで チェックインタイム厳守だったのはカラカスだけでした。

私は飛行機でも爆睡できるので、サンパウロ到着後は荷物を預けて 日本人街などへ行く予定です。
    多分 昼過ぎに疲れが出そうなので、可能であればサッサと国内線の搭乗手続きをして ターミナルの内待合室で うとうと・・と思っています。
    こっちの場所ならば、多少は身の安全が確保できそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/08/18 23:28

宿なら

時差ボケもあるので市内のホテル利用がいいかも。
    私は歩き方で調べた萬里ホテル(2004年当事シングル1泊49.5R$)
    に泊まりましたが
    1泊した後だったので翌日はバスの出発時間に合わせて
    半日分半額(24.75R$)で利用できました。

近くのポルキロの日本食もどきが渋かったです。

最新料金は歩き方でチェックを。
    サンパウロの宿なら他にもたくさん載ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件