05/06/16 00:06

Re: 懐かしい初海外。皆さんは?

初めての海外旅行は1978年の4-5月の31日間、西海岸です。
往復のチケットとアパート、サンフランシスコ半日観光付でした。
きっかけは、その年の初めに会った友人からハワイ大学の語学研修に3カ月行って来たという話しを聞いて、その足で旅行会社へ行きました。3カ月は根性がなかったので、1カ月だけメインランドへいこうと即、申し込みました。子供の頃からの貯金が丁度旅費(多分28万円位)ほど貯まっていたので・・・。
バークレーのアパートに落ち着いて一夜明けた朝。散歩に出て思ったことは、「あんまり日本と変わらない」ということ。ただ、ちょっと外人が多いというだけ、って思ったことを記憶しています。
オプショナルや個人でロサンゼルス、ディズニーランド、ナッツベリーファーム、ラスベガス、ヨセミテには行きました。
もうひとつ印象深かったのは、羽田空港から出発して、帰国したのは成田だったことです。滞在途中でサマータイムになり、NWのストで帰国が延び、結局今は亡き?PAで帰国しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• noa41さん

31日間の海外生活を友人の話を聞いて即決意する行動力が凄いです。
    私は考えるタイプだからありえない。アパート暮らしだと旅行と言うより暮らしですね。「あまり日本と変わらない」と思ったそうですが、それも意外です。場所のせいか、noa41さんの度胸なのか。オプショナルで行った所の方が海外らしかったでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件