Q&A

ショッピングモール教えてくだい

公開日 : 2008年08月18日
最終更新 :

こんにちは。先日こちらでツアーか個人かで相談させて頂いたしゅんぺです。

あれからロサンゼルスのことを色々と調べて、少しずつですが行きたい場所など定まってきました。

みなさんから返答頂いたのを拝見したばかりの時は、個人でモーテルと思っていましたが、ツアーでアナハイムのあたりにホテルにして、レンタカーで色々と行動してみようとも思ってきました。理由はモーテル自体よくわからないのと、毎日スーツケースに荷物を詰めて買い物している間は車の中?と思ったらホテルを決めていつでも帰れるところがある方が良いのでは。と思うようになってきてしまいました。

絶対に行きたいのが、デザートヒルズアウトレットとオンタリオミルズとメルローズです。あとは時間があったサンタモニカとかも行ってみたいです。
アナハイムからオンタリオミルズが良くわかりません。空港の近くですか?車でどれぐらいかかりますか?あとKマートやウオルマートが大好きなのですがどこかありますか?

今回もたくさん質問してしまいましたが、どうぞ宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • プール

    こんにちは。

    プーアルさん、ありがとうございます。アウトレットのようなショッピングモールは21時ぐらいまで開いているところが多いようですが、普通の店舗は18時頃に閉まるところが多いようで、その後ホテルに戻って何をしよう?と思いまして。ハワイの時はよく夜からプールに入ることが多かったのですが。クローズの可能性もあるのですね。一応、水着持って行ってみようと思います。

    サンフランさん、ありがとうございます。はい、以前もお世話になりました。アナハイムのホテルを教えて頂いたりしました。ロサンゼルスにはたくさんのアウトレットがあるのですね。ハワイはワイケレアウトレットのひとつしかありません。それでも行くのが楽しみでした。スレッド拝見させて頂きました。バナリパとかBCBGとか大好きなので時間が許せば行ってみたいです。
    ハワイではロスドレスやノードストロームも好きなのですが、ロサンゼルスにもあるのですか?ノードストロームはオンタリオミルズに入っているようですね。ですが、これだけアウトレットが入っていれば行く必要もなさそうですね・・

    また色々と教えて下さい。
    宜しくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    08/08/19 18:33

    ノードストローム

    たくさんありますよ。ひとくちにLAと言っても、いくつもの市があり、
    大抵それぞれに規模は色々ですが、ショッピングモール・センター、
    タウンセンター等々。情報誌にある以上にたくさんあります。
    そこの全部にノードストロームがあるとは限りませんが、アナハイムから近場では57northで90Imperial Hwyとの北西コーナーBrea Mall。
    I-5Southで22との南東コーナー、Mainplace Dr.のショッピングタウン。こちらの方がより近いでしょうか。
    SOUTH COAST PLAZA にもあるようです。
    あとは about.nordstrom.comで検索しては?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

    こんにちは。

    サンフランさん、わざわざ訂正して下さってありがとうございます。

    プーアルさん、別のルートまで教えて下さり、ありがとうございます。

    旅行は10月の初旬から11月の中旬あたりでと思っていますが、ホテルのプールでも泳げませんか?

    すいません、少し気になったので・・宜しくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    08/08/19 13:39

    プール

    う~ん 微妙・・・10月初めだと結構暑い日もあるし、11月でも暑いかも知れないし、日本と同じような気温かもしれないし。最近は地球温暖化で乱れてますからね。行く間際に世界の天気ロサンゼルスで検索して気温・天気を確認されては?白人はエアコンがんがん効いてても平気だから泳ぐ人はいるかもしれませんがプールはクローズはなってるかわかりませんので、水着はたいした荷物にならないし、持って行って、現地で確認ではだめですかね?
    今回はお役に立たなかったかな・・・すいません

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

    こんばんは。

    みなさん、今回もありがとうございます。
    本当にここの方々は親切ですね。
    みなさん詳しく教えて頂いて助かります。必ずプリントアウトして現地に持って行きます!

    ロサンゼルスのガイドブックは殆どがアメリカ西海岸の中のひとつで、アウトレットもデザートヒルズは載っていますが、他のアウトレットやショッピングモールなどネットじゃないと情報収集できないのが多いような気がします。
    けれど、今日みつけたのが地球の歩き方のロサンゼルスは詳しく色々載っていたので購入してみようと思っています。

    また何かありましたら、宜しくお願いします。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/08/19 09:05

    Re: ありがとうございます。

    フリーウェイの使い方はもちろん一つだけではないので、プリントアウトしていけば便利ですよね。

    ・オンタリオミルズ
    別の行きかた。
    I-91 Riverside Frwy EastからI-15NorthでI-10を過ぎると同時に、4thの出口があるのではないかと思います。

    ・デザートヒルズ・アウトレット
    同じくI-91を利用してEast、60Pomona Frwy Eastに乗り換えて、
    I-10、または60番をスルーして10番、最終的にはI-10に乗ってれば大丈夫です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/08/18 21:48

    Re: ショッピングモール教えてくだい

    アナハイム起点ですね。

    ・オンタリオミルズ
    行ったことはないのですが、I-57northでI-10San Bernardino Frwy EastでOntario空港を過ぎてI-15ラスベガス方面のフリーウェイの手前です。地図で見ると、Haven Ave.の次Miliken Ave.で降りて、北へ向かうとすぐ右手に在るようになってます。アナハイムから3、40分でしょうか。

    ・デザートヒルズ
    オンタリオミルズからI-10をまだひたすら東です。20分位か30分位か忘れましたが、I-60と合流します。それを過ぎてもう少し辛抱して走ると、このあたりのしてはめずらしいすごく高い建物がはるか前方に見えます。出口はField Rd.ですが、それに気が付くのが早いか建物に気が付くのが早いかみたいなタイミングかな。降りて左折、つきあたりを右折したら左手にアウトレットがあります。

    ・メルローズ
    I-5Santa Ana FrwyをNorth、ダウンタウンでの101Hollywood Frwyへの乗換えがちょっと複雑かもしれませんが、間違えなくNorthに乗ってくださいね。Vermont Ave. の次Melrose Ave.です。降りて西へ。

    ・サンタモニカ
    I-5NorthでI-10Santa Monica をWest終点です。

    Kマートやウオルマートはとにかくたくさんあるので、私は住所まで検索できないのでごめんなさい。
    また他の方のアドバイスもあるかな

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/08/18 19:40

    Re: ショッピングモール教えてくだい

    ここですか?

    One Mills Circle Ontario, CA 91764
    TEL: 1-888-LA-MILLS(1-888-526-4557)

    http://www.mimiyori.com/04-losangeles/la-outlet/ontario/ontario.htm

    Anaheim から 91east で Corona まで行き、10 north でOntario まで1時間ぐらいだと思います。

    買い物には縁のない私ですので行ったことはありませんが、いろいろあるんですね!

    k-martなら間違いなくたくさんあります。
    57north でステートカレッジの近く
    2222 E LINCOLN AVE
    ANAHEIM, CA 92806

    これはディズニーに近いかな
    10870 KATELLA AVE WE
    ANAHEIM, CA
    これも
    2200 HARBOR BLVD
    COSTA MESA, CA

    Ontarioのオリエンタルミルズの近くにもアリアンス
    2530 S EUCLID AVE
    ONTARIO, CA


    wal-mart
    440 North Euclid Street
    Anaheim, CA

    ここはI-5からすぐ北みたい?


    私の良く知る地域で、South Coast Plaza と Fashion Island へも行かれてはいかがですか? South Coast Plaza ではよく日本人の買い物ツアーを見かけました。 

    http://www.southcoastplaza.com/

    http://www.shopfashionisland.com/

    サンタモニカプレイスは過去スレ情報で改築中らしいです。
    http://www.santamonicaplace.com/splash.html

    で、スクロールして左下intro をskip して、news + info の下の news から下を順に読むと、macy’s 以外は開いていないようです。サンタモニカはアナハイムからみるとLAの反対側の北です。LAへI-5 NORTH でいけますが、10とか101とかのジャンクションで渋滞します。その上にジャンクションが複雑で私も間違えたことがあります。405 へ出てNORTH でLA AIRPORTの近くを通っていったほうが早いと思います。

    アナハイムにむかし2ヶ月いました。最近も時々オレンジ郡へ行きますが、道路の斜め走りとかが多く良く間違えます。91には右側車線が自動的に外に出てしまうランプがあります。車線変更は日本のようには出来ません。運転にはくれぐれもお気をつけて、….

    またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    Ontario Mills

    カリフォルニアには縁のない私ですが、我が家の近くにも、~Millsという同じ系列のモールがあるので、名前にひかれて、こちらに来ました。

    Ontario MillsのHPを見ると、ロサンゼルスから東に40分、I-10とI-15が交差しているところにあるようです。

    http://www.simon.com/mall/default.aspx?ID=1258

    http://maps.google.com/maps?oi=map&q=34.073280,-117.550793(One Mills Circle, Ontario, CA 91764)
    ↑リンクの表示が途中までと思いますが、91764)まで全部で見てください。

    空港の近く・・・Ontario International Airportの近くみたいです(そういう空港があるんですね)。

    Walmartもkmartも、もしサンフランさんが書かれた所以外の場所を見たい場合はそれぞれHPで店舗が検索できます。

    http://www.walmart.com/cservice/ca_storefinder.gsp

    http://www.kmart.com/shc/s/StoreLocatorView?storeId=10151&catalogId=10104&langId=-1&adCell=AH

    私が住んでいる所は、kmartよりもTargetの方が人気があります。

    カリフォルニアにあるTarget
    http://sites.target.com/site/en/spot/state_results.jsp?state=CA

    • いいね! 0
    • コメント 0件