Q&A

コードシェアでJetStarって!

公開日 : 2008年08月18日
最終更新 :

先日カンタスのコードシェア便のジェットスター機に乗ったのですが、朝食が有料だったのです。
もしカンタスの運行であったら当然無料で朝食が配られると思うのですが、搭乗券を見せても「朝食は含まれてない」っていわれてしまいました。。
カンタスの料金でジェットスターのサービスって納得がいきませんが、これって当たり前ですか?

だとしたらジェットスターのコードシェア便のカンタス運行だと低価格で朝食も出るのですかね?

また、その機はシンガポールのFAが乗務してたのですが、どかどかと歩いて眠れないし、席もめちゃめちゃ狭く3.5時間のフライトでした非常に疲れました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/08/18 20:16

JALではないのですよね

確かJALの場合は仰せの通りだと思いますが、カンタスの料金と
    JetStarのそれとは同一料金ではないのでしょうか?

それなら、当たり前のことですが。間違っていれば誰か訂正してくれる
    でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/08/18 22:55

まったく同じ条件で値段を比較してみました。

いわれることも一理あるなって思い、まったく同じ条件で値段を比較
    てみました。

ダーウィン→メルボルンの8月22日JQ 677場合
    カンタスのSuper Saver(JetSaver)だと$362
    JetStarのJetSaver       だと$299
    とやっぱり$63もカンタスが高く、朝食どころかしっかりと夕食が食べ
    れそうな金額です。

でもカンタスのHPで注意書きをよく読んでみたら、しっかりとJetStar
    運行便は朝食が有料って書いてありました。
    だったらカンタスからJetStarを予約するメリットってなんだろう?
    って思ってしまいます。