Q&A

デンパサール到着から、ジョグジャへの飛行機について

公開日 : 2008年08月18日
最終更新 :

9月20日からインドネシア旅行を計画しています。
JALしか、チケットがとれなかったので、デンパサール到着が夜の11時半になります。翌日の午前中にはジョグジャで友人と落ち合いたいと思っているのですが、午前出発の本数はたくさんあるものでしょうか。ガルーダ、メルパチ、ライオン、インドネシアトランスファーなどあるようですが、スムーズにチケットを購入できればと考えております。
デンパサールに到着したときに、まだ空港でこれらの航空会社のチケット売場は空いていますか?やはり翌日の朝購入となりますでしょうか。ガルーダの飛行機は朝の5時からあると聞きましたが、空港内のオフィスはその前から開いているのでしょうか。お勧めの方法があれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 08/08/27 02:32

インドネシアの旅行会社

はじめまして。
    日本に住むインドネシア人です。

最近、ガルーダなど、e-ticketを出した航空会社いくつかありますので、それら航空会社から、ネットでチケットが送られてきて、それをプリントするだけで、チェックインできるので、日本からでも買えます。

ライオンエアーもそうだと思います。

ガルーダは高いけど、一番信頼性が高いですね。
    他の航空会社より、遅れが少ないし、また機内スナックも出してます、あんまりいらないかもしれないけど・・・

ジャカルタとスラバヤで、旅行会社やってる友人がいるので、必要でしたら、値段などきいときますか?
    怪しそうやったら、やめときます~

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/08/27 18:16

Re: インドネシアの旅行会社

現地の旅行会社に確認したら、e-Ticketでやる下記のフライトがあるので、ご参考に。
    Garuda GA251 0800-0810、Rp.650.000~
    Mandala RI570 0730-0740、Rp.520.000~

• 08/08/19 02:02

Re: デンパサール到着から、ジョグジャへの飛行機について

ちょっと早いですが6:20のライオン航空の便があって、日本からでも以下のサイトにて予約可能です。ジョグジャカルタ到着は6:30。
    539,091ルピアに、TaxやFeeがかかって839,000ルピアです。
    http://www.lionair.co.id/

メルパチ航空はバリからはどうもジョグジャカルタまでの直行はないようですね。
    http://www.merpati.co.id/

インドネシアントランスファーや、ほかのエアーに関しての情報が日本ではなかなか得られません。ただし、どのエアーがで朝どれだけの便があるかは、ご自身でデンパサールの空港やジョグジャカルタの空港のサイトの発着案内を調べてみればわかるかと。

デンパサール到着夜11時半となると、国内線航空会社のオフィスは閉まっているかもですね。国内線ターミナルに入る前の通路沿いに、窓口やオフィスが並んでいて、そこで買うことができます。空席状況もあって朝買って朝出れるとは限らないですから、ライオン航空を事前予約して行くのが1番いいかもですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    08/08/19 08:57

Re^2: デンパサール到着から、ジョグジャへの飛行機に

皆様ありがとうございました。ライオン航空の方がお安いようなので、そちらを予約したいと思います。昨日サイトは見てみたのですが、飛行機の時間がよく分かりませんでした。タイムテーブルなどあるのでしょうか。英語も簡単なものしかわからないので心配なのですが、サイトから購入した場合、発券などの注意点があれば教えてください。

現地ラマダン中とありましたが、ラマダンの時はなにか問題がありますでしょうか。
    ALL_NIPON_AIR_LINESさんは、バリにいらっしゃるのですね。旅行でしょうか。

• Re: デンパサール到着から、ジョグジャへの飛行機について

ntsukaさん、こんにちは

ガルーダが8:00発8:10着がありますね。
    GAが日本から取れれば、安く上がるんですが、日本からの便は混みあっているようですね。一昔前なら、JALゴクウでもジョグジャカルタの設定があったんですが、安全基準などの問題もあり、今はなくなっちゃいました。

21日の朝便(GA251)なら、まだ席があるようです。
    日本のGAオフィスで航空券の購入は可能です。
    片道US$80にサーチャージがUS$40です。あと、若干の発見手数料がかかると。

インドネシアのLCCは、お奨めできません。(GAもお奨めは出来ませんが、まだマシです。)

この時期、現地で買っても大差がないようです。

現地は、ラマダン中ですね。

余談ですが、その日、私はBALIに居ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件