Q&A

エルミタージュ美術館のバウチャー

公開日 : 2008年08月18日
最終更新 :

エルミタージュ美術館のバウチャーを入手したのですが、チケットとの交換は以前別のスレッドでも紹介されていたとおり、チケットを求める列に割り込んで、行うのでしょうか?それとも、バウチャー交換用窓口があるのでしょうか?

最新の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらよろしくご教示ください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: エルミタージュ美術館のバウチャー

情報を下さった方、ありがとうございます。

バウチャーをもってるんだということをアピールしながら割り込むしかないみたいですね・・・・。勇気をだしてがんばります。

午前の早い時間の方がある程度気分的に楽でしょうか・・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行列について

8月14日に行ってきました。私はバウチャーなしで並びました。冬宮前広場の入り口に9:30に行ったところ2列の行列がすでに50m程できていましたが、10:00に開いたのが右側です。ここから回転扉前の入り口まで50mほどダッシュです。転んでいる人もいました。
    回転扉の入り口が開くまで並び20番目ぐらい、10:30に扉が開くとカッサ(窓口)までは10m距離をまったく進まない行列・結局窓口の争奪戦が繰り広げられており、結構殺気立っていました。入館できたのは11時過ぎでした。

しかしながら凄い列が、帰る16:00過ぎでも並んでおり、そこを追い越して入ったPigretさんの勇気に私は感心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/08/18 15:10

Re: エルミタージュ美術館のバウチャー

先日8月12日に、同じく事前バウチャー入手(個人)でエルミタージュ美術館へ行ってきました。

私が見た所バウチャー交換用窓口というものはなく、列には並ばずに割り込んでチケットと交換できました。
    窓口の所の張り紙には、
    「Dear Guests!You should not stand in line to get ticket ordered over the internet」 と書いてありました。

ただ、建物へ入る時に1つ回転扉があるので、そこを割り込む時に少し睨まれたりしました。
    それでも堂々と追い抜かす事が必要になります。

交換の際にはパスポート提示とサインを求められます。
    (バウチャーとパスポートの名前は同一でないといけません。)

私が正面入口に着いたのは13時前ぐらいでしたが、中庭を一周する程の長蛇の列ができており、
    普通に並んだら恐らく3~4時間待ち? だったと思います。

こちらのクチコミで チケットの事前Web予約ができる事と 割り込んで良い事を知っておいて、本当に助かりました。
    情報をくださった皆様、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件