退会ユーザ @*******
08/08/17 22:56

ビンゲン中央駅で乗り換え可のようですね

ビンゲンでIC乗り換えができるようですね。マインツよりははるかに小さな駅なのでわかりやすいかと。
切符はわかりません。
カウフホーフはカウフハウスと同じでデパートのことだと思います。そこにあるかはわかりません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マルコポーロ3様、 ビンゲン中央駅その他諸々

いろいろお世話をお掛けいたしました。ずいぶん先の話だと思っていましたが、瞬く間に日は過ぎていきます。スムーズな旅を目指し、一層勉強を続けます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/08/19 12:00

KDはケルン・デュッセルドルフ汽船の略で鉄道駅ではありません。

KDに関する他の方とのレスがかみ合っていないようなので、レスします。
    駅がKDを含めて2つあるのではなく,KDはライン観光船(KD汽船)の桟橋のことです。よってKDは船の時刻です。KDがないのは列車の駅で、ビンゲンの後ろに(Rhein)とあるのはラインにあるビンゲンという意です。他にもドイツにはビンゲンがあるので。Hbfとあるのはご存知とは思いますが中央駅のことです。

ガルミッシュは寄れたら寄る感じだったと思いますが、ベルヒテスガーデンとならんで寒くてシーズンオフなんてことは全くありません。

私は寒がりで、寒かったら行きませんが、9月中~下旬に十数回は行っていますが、雨天以外は快適な気温でした。つい最近の10月下旬でさえ、ガルミッシュは寒くありませんでした。まあ、通常ドイツの10月は日本の11月の気候なのでこれは特別かもしれませんが。

7~8月各2回だけですが、すごく込むのでお勧めしません。よって込まずに気候も快適な6月と9月がドイツアルプスのベストシーズンです。

• いいね! 0
    • コメント 0件