Q&A

オヌール航空 オンライン予約について

公開日 : 2008年08月17日
最終更新 :

9月下旬にトルコに行く予定です。

飛行機は以下の2回を考えており、オヌール航空のHPで
オンライン予約を試みています。

*9/20 イスタンブール→イズミール
*未定 カッパドキア→イスタンブール

ところがオヌール航空HPにてユーザー登録(名前、パスワード、電話番号、住所など簡単な登録申請)したところ、返事がありません。

当方、海外のサイトでの予約に不慣れなこともあり、
勝手がよくわからず。。日本ならユーザー登録した場合、すぐに
登録したメアドに何らか連絡があるような。。

ユーザー登録時に、電話番号が国番号から入れられなかったから、、なのか。。

ご利用されたことのある方、お手数ですがアドバイスいただけるとありがたいです。

「不慣れな場合は、旅行代理店に頼んだほうがいい」の
かもしれませんが、自力でなんとかしたいと思っております。。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: オヌール航空 オンライン予約について

トルコに家を持っている者ですが、お尋ねの内容をみてみるとユーザー登録の返事がないとの事ですが通常登録しただけでは返事は来ないと思います。
    トルコにはトルコ航空で行くのでしょうか?トルコ航空であればカイセリ(カッパドキアに一番近い空港)ーイスタンブールも日本で予約できます。

正直言ってトルコ航空以外はサービスや運行の問題等あって私的には使用したくありません、利便性で言えばバスの方が安いですし現地でもバスターミナルですぐに購入できます。

日本ーイスタンブール間をトルコ航空を使用するなら問い合わせてみると良いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オヌール航空 オンライン予約について

「オンライン予約を試みています」とおっしゃっているのですが、文面から判断して、まだユーザー登録を行っただけで、予約は行われてらっしゃらないのでは?

オヌル・エアーはよくオンラインでチケットを購入します(予約だけ、というのはしたことはないですが・・)が、購入が完了した時点で、すぐにメールが送られてきます。

日本のオンライン・ショップのシステムには詳しくありませんが、トルコの場合、ユーザー登録時点では特に確認メール等は来たことがありません。Amazonなど、オンライン書店等でも、それは同様ではないでしょうか?何らかの購入(あるいは予約)が完了してはじめてメールが送られてくるのではないでしょうか?
    日時が確定した段階で、まずは予約を済まされてみてはいかがでしょうか。万が一ユーザー登録が正常に行われていないのであれば、その時点で判明すると思いますし。

• いいね! 0
    • コメント 0件