マルコポーロ3様 お盆休みにすみません。

St Goar Mo, 29.09.08      dep 16:20   2   RB 12773
Bingen(Rhein) Hbf Mo, 29.09.08 arr 16:44   201
Bingen(Rhein) Hbf Mo, 29.09.08 dep 16:52  101 IC 1819
Heidelberg Hbf   Mo, 29.09.08 arr 18:04  7
Duration: 1:44; runs Mo, We, Th, not 2. Oct

となっています。マインツ周りより30分ほど早いんです。時間もピッタンコなのでこれで行こうと思います。

ホテルは駅から河を臨んで背中側,、南西方向になります。テオドールボイス橋の近くに若干安いホテルがあるのですが、そちらの方が少しは良さそうですね。到着した日にお薦めの眺望を楽しめたらいいなぁと思います。

24PLUS TICKET(8ユーロ?)は5人まで同時利用可、とありますが1枚で5人までOKと云う事ですね? あまりに有利なので、日本語の解釈にも不安がよぎります。

Kaufhofと云うデパートが2件あるようですが、お土産代りの現地のお菓子などは売っているのでしょうか?

今は日本にご在住なのですね? お休みなのにお世話をおかけします。どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 列車の運賃?

KD, とハイデルまでの移動 パス以外は普通運賃になります。特に割引の対象は週末のみ、しかしICは使えない・・前後が分かりませんので詳しくは返答できませんが!
    KDマークは別な方が言われるように船着場で列車の駅ではありません。
    検索されたら左上のMapと目的地、乗車地Locationで地図を見てください。
    24Plusはハイデル地区の乗車券 フランクフルトまでは来れません。
    ハイデル市内は60分以内1ユーロで一定方向前進のみで1回乗れますが?
    一日券と何処へ行くのか比較されたら良いかもしれません。
    Kaufhofは別な方が言われるように何処にでもあります。お土産は当時募る時よりも事前に買われた方が良いですよ!空港の検査でものによっては問題になることもありますから。空港にもスーパーはあります。
    料金はKaufhofよりものによっては割高にはなるかもしれませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ラヴリ様、自転車旅行様

情報、ありがとうございます。

ラヴリ様、日没時間、教えていただいて良かったです。日没が早くて夕暮れの散策時間は予定しない方が良いようです。あんまり寂しい所へは行けませんね。

自転車旅行様、DBはジャーマンレイルパス利用です。無料のライン河下りでザンクトゴアールで下船、REとICでハイデルへ向かいます。時刻表はあくまでザンクトゴアールで検索すればいいのですね。検索ページに乗車地の地図も有ったのですか! それを見ることが出来れば悩むことはなかったかも?

ハイデルのホテルをトラムで10分位の市中に変更しました。2007年のガイド本によると、1回乗車券は2ユーロとの事ですが、1ユーロの別のチケットもあるのでしょうか? 到着日は1回乗車券でホテルへ、あくる日の観光に24PLUSを使うかどうか、行く所を吟味してから決めます。ぶらぶら歩いて行けそうな気もします。

Kaufhofは18時位で閉まるんでしょうね? そういえば、キャリーケースに詰めてしまわないといけないので搭乗日以前に買っておくべきですね。やはりフランクのスーパー頼りでしょうか。店名、忘れちゃいました! 又前にいただいたレスに戻り、メモして出かけますね。

皆様、いろいろありがとうございました。

• 退会ユーザ @*******
    08/08/18 08:23

Re: マルコポーロ3様 お盆休みにすみません。

ご指名でおたずねなのに横から口出しして良いのか、迷いましたが。

KD というのは、ライン川を航行する KD 社の船着き場のことでしょう。

5人まで同時利用可という切符は、ドイツにはよくあります。
    それを利用してにわかグループを組んだりすることもあるようです。
    ただこの切符を複数で利用する場合は、
    必ずいっしょに行動する必要があります。
    列車を降りてからも、駅の構内では検札の可能性があるので
    気をつけて下さい。

Kaufhof は、全国展開している大手デパートです。
    たいていの店舗で、おみやげにちょうど良いお菓子などが安く買えます。

あまり前後をきちんと読まずに
    思いついたことだけのコメントなので
    どこかはずしているかもしれませんが、ご容赦を。

楽しい旅になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

amoroma様 ありがとうございます

KDと通常の駅、と二つ以上あると云う事ですよね? 停まればそちらの方が便利ですね。調べてみます。多くの駅名で、後ろに何やらついている所が多いので迷ってしまいます。Kaufhofも、旅の最後で荷物になるお土産が買えそうで安心しました。

大変参考になりました。ありがとうございました。

• 退会ユーザ @*******
    08/08/17 22:56

ビンゲン中央駅で乗り換え可のようですね

ビンゲンでIC乗り換えができるようですね。マインツよりははるかに小さな駅なのでわかりやすいかと。
    切符はわかりません。
    カウフホーフはカウフハウスと同じでデパートのことだと思います。そこにあるかはわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルコポーロ3様、 ビンゲン中央駅その他諸々

いろいろお世話をお掛けいたしました。ずいぶん先の話だと思っていましたが、瞬く間に日は過ぎていきます。スムーズな旅を目指し、一層勉強を続けます。ありがとうございました。