Q&A

10月2日深夜バンコク着

公開日 : 2005年09月29日
最終更新 :

23:00にタイ到着予定なのでエアポートバスでカオサンまで行き、それから宿を探すつもりなのですが、女性が一人で夜バスに乗ったり、街をうろうろするのはあぶないでしょうか?
バックパックの旅は慣れているし、バンコクも行ったことがあるので治安もあまり心配していないのですが、旅行中は基本的に夜に一人で外出しないようにしていたので夜の状況がわかりせん。
また、やはり深夜に一人は不安なので、どなたか10/2 18:25発のユナイテッド航空 UA881に搭乗される方いらっしゃったら、穴あきジーンズ、ピンクのパーカーの26才くらいの髪の長い女性をみたらぜひ声を掛けてください(>人<)。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • こじきみたいなジーンズはNGだよ

    バンコクの空港からエアポートバスでカオサンに向かうのはたとえ女性1人でも心配ないですよ!
    ただ穴あきのジーパンというのは余にも恥ずかしい服装ですよ!
    乞食のように思われたりなど思いがけないトラブルの元ですよ
    タイ人は汚い格好を嫌いますから・・
    またカオサン地区に行かれる場合。一番気をつけなければならないのは、翌日に各種お寺や有名観光地に行った際に話しかけてくる、外人や
    地元に人には絶対についていかない事です
    これが地球の歩き方でも紹介されてる詐欺師ですから・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/09/29 02:47

    Re: 10月2日深夜バンコク着

    http://www.bangkok-busmap.com/

    バスの最終は時間が延長されました。
    ただ、(私もその便で11月半ばに行くからわかるんですが)到着は、11時半だと思います。

    イミグレ通って、税関抜けると、24:48ぎりぎりになることも予想されますね。

    初日だけでも、どこか、安いところを予約して行ったらどうですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 10月2日深夜バンコク着

    ゆうちゃんさんが既にお書きですが、エアポートバスの最終が伸びましたので、多分カオサン行き大丈夫と思います。
    ただ、数割の確立で遅れてしまうことがあります。
    その場合、タクシークーポンの前に長蛇の列ができるので、バックパックしょった人に「カオサン方面へ行く人いませんか?」と聞いてみましょう。
    必ず誰か同乗してくれる人見つかるはずです。女性一人で乗るよりは安心です。安くつくし。
    ちなみにカオサン周辺は、夜中の女性一人でもあんまり心配要りません。似たような人いっぱーいいますから。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/28263/-/parent_contribution_id/28263/
    ↑でおすすめの宿の情報ちょこっと書いたんで、参考になるようでしたら。

  • 05/09/29 00:50

    Re: 10月2日深夜バンコク着

    バンコクは治安がいいので、夜宿を探しても問題ないと思います。
    特にカオさんのあたりなんかはほとんど外人観光客しかいないので、全然危なくないです。
    エアポートバスはその時間だと終わっていると思いますが、タクシーでカオさんまで行っても、数百円しかかからないはずです。

    http://homepage2.nifty.com/hourousha/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 夜に宿探しはしないほうが

    深夜に宿探しをするのは止めたほうがいいと思いますけどね。
    男なら問題ないけど。
    バンコクなら1000バーツくらいまで出せるならネットでいくらでもホテルが見つかるので、初日だけはそこをオンライン予約してタクシーで行ったほうがいいでしょう。
    23:00だとそもそもエアポートバスは終わってないですか?
    飛行機は電車とは違うので、到着時刻と空港を出られる時間は30分以上差が出ますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件