Q&A

和食またはあっさり系の食事ができる店ご存じですか?

公開日 : 2005年09月28日
最終更新 :

母と伯母2人(65~79才)を連れてシンガポールへ行く計画をたてています。ツアー利用で一日だけ市内観光を入れて、あとはのんびり過ごす予定ですが、食事の面で年寄りの口に合うものが探せるか思案中です。どこかお薦めの和食の店、あるいはあっさり系のメニューを教えていただけますか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• とん吉と竹葉亭

私は、ここが好き
    ちょっと高いけど、やっぱ和食ですね
    高島屋にあります。

タクシーで、
    「オーチャード、高島屋」
    と言えばつれてきてくれます。

高島屋の中には紀伊国屋などあり、
    私たち在留邦人には人気の場所です。

あっさりの和食はここだけ?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 和食なら、いろいろ

すけぴょんさま

シャングリラには「なだ万」、インターコンチが「サントリー」、
    パンパシの「欅」等、ホテル内の和食レストランなら、‘はずれ’は、ないと思います。
    メリディアンの「野川」は、以前ニュースステーションで久米さんが、“シンガポールへ行った時は必ず寄る”と紹介していました
    (私は、「歩き方」に『高い』と書かれていたので知っていました)。

在留邦人に人気の「とん吉」は、高島屋や伊勢丹スコッツ店に入っていて、リーズナブルでおいしいですよ。とんかつ以外もあるはず。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/29 23:27

Re: 和食またはあっさり系の食事ができる店ご存じですか?

シンガポールの和食レストランは回転寿司、居酒屋から高級懐石料理までいろいろそろって、いたる所にいっぱいあります。
    特殊なものを除き、ヒンガポールで食べれない日本食はあるのですかね。

• いいね! 0
    • コメント 0件