Q&A

エリプソス乗車経験がある方のご感想をお教えいただけたら

公開日 : 2008年08月17日
最終更新 :

年明けの旅行プランで「パルセロナーチュリッヒ」間利用しようと考えていますが、「シャワーナシ2人個室」の金額が過去利用列車と比較して(私たちには)高いのですが、、、。(過去にルシタニア他の国際寝台列車利用経験が4回ほどあります。移動時間も節約でき今までは価値ある価格と納得して利用していました)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/08/18 18:17

レベルが違います。

エリプソスは私が大好きな列車のひとつで、今年も2本乗車して昨日帰国いたしました。
    私はいつもグランクラス(シャワー付き)をシングルユースしておりますが、価格はたしかにパスホルダーでも他の列車よりは高価かと思いますが、列車のレベルが違います。各車両にアテンダント(客室乗務員)が乗務し、ベットメーキングなどのサービス、出入国手続き、なによりも車両が違います。エリプソスの寝台車はヨーロッパでも最高ランクに値すると思います。食堂車での食事もなかなかですし(グランクラス以外の乗客は有料でチョットお高いかも)、寝台車であれば朝食も食堂車でサービスされます。ただし内容はコンチネンタル(クロワッサン、トースト、デニッシュ、フルーツ)。
    でもオススメの列車です。ぜひご乗車ください。なお現在のルシタニア号とほぼ同じ設備ですが、ルシタニア号が為替の関係か、安いぐらいで
    す。
    バルセロナ~チューリヒ(パウ・カザルス号)は週3便の運転ですので乗車日にご注意ください。
    また結構早くに満席になることも多いので予約は早めをオススメいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/08/19 11:56

Re: レベルが違います。

ありがとございます。やはり利用することに決めました。利用日は年明け6日(火)で、バルセロナ発はあると思っています。諸事情で「東南欧プラン」をこちらへ変更した結果見つけたものでラッキィでした。またチュリッヒから朝一で「TGV]でパリへ向かいますが、チケットは併せて日本手配を予定しています。そのほうがいいですよね