05/09/28 23:49

美味しい焼肉と唐辛子

「在日の人が焼いた和牛が焼肉として一番美味しい」と
聞いたことがあります。ソウルで食べた焼肉と、鶴橋や
川崎コリアンタウンで食べた焼肉を比べると、後者の方
が美味しく感じます。日本にいて良かった!?

カナダでの韓国料理店。金属の箸、キムチお代りOK。
地元の牛肉を使った焼肉は、ソウルのそれよりも美味しく
感じました。

牛肉は韓国式に焼いて、韓国式に食べるのが美味しいと
思うのですが、肉は韓国産である必要はないようです。

その逆が唐辛子。気候風土や土壌によるものだと思い
ますが、韓国料理で使う唐辛子は韓国産でないとだめ
なのだそうです。キムチに使う唐辛子もしかり。

中国産キムチに使われている唐辛子がどこで作られた
ものかが気になります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント