フリーマントル

私もお薦めします。

こじんまりした町にお店が連なっていて楽しかったです。
ちょっと、ほっとする町。
公園の芝生の上でくつろいでいる家族がいたり。

パースのようなビルがなかったからかも。

(前出のバザール内だったとおもいます)チョコ専門店などもあってコアラ型のチョコなどを見かけました。
パース市街地よりいくばくが物価が安かったようにも思います。


海洋博物館だったと思いますが、南極大陸観測船の寄港地との事で写真などがありました。しらせ?だったのかしら。
ちょっと記憶が・・・。
でも、日本の船も来ているんだ~と思ったら嬉しくなったんです。

良い旅を!!!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ありがとうございます。

    お土産は、ここで、バッチリですね。
    そう言うところが好きなので、
    ますます楽しみです。

    パースは田舎なイメージですが、ビルが立ち並んでいるんですね。

    ケアンズとエアーズロック以外のオーストラリアは初めて
    なので、楽しみです。

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/08/17 09:35

    フリーマントルの写真

    フリーマントルへは2度行きました。
    1度はオーストラリア横断鉄道パース、シドニー間に乗った時、2回目は貨客船でメルボルンから、アデレード、フリーマントル、シンガポールと寄港した時です。

    白瀬中尉が南極へ行った1912年にはシドニから南極鯨湾へ行きましたが、
    今の南極観測船白瀬はフリーマントルの寄港ご昭和基地へ向かいます。
    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100071907948

    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100071908020

  • 追記

    パースから電車で30分くらいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件