モータウンミュージアム

フジイさん、おはようございます。

>実は、モータウンミュージアムに行きたかったのですが、

モータウンレコードのミュージアムですよね?

>出る事が可能か不安になって問い合わせしました。

アメリカの空港はたいてい(それほど多くは知りませんが)入国審査を済ますと、そこは街中と同様で、空港建物から出るのは自由です。
入る際に搭乗のチェックが必要ですが、これは日本と同じです。

モータウンミュージアムには空港から直行されたほうがよいでしょう。
このミュージアムは最初の部屋でビデオを見て、ビデオの終わり頃に案内嬢が現れてその場に居あわせた団体が説明付きで1時間ほどじっくり見学するシステムです。(撮影禁止場所が多いのが残念)
詳細はお楽しみと言うことで・・・結構楽しめます。

いずこも同じでお土産店がありますが、ここで売られているCDは高いです。他で時間があれば、ここは我慢して街中のCDショップや電気屋さんで買われることをお勧めします。

頼めば一人で勝手に回れるかもしれませんが、さっさと見るとあっという間に終わります。
GMビルのあるダウンタウン中心から一般道で行くとちょっと危険な場所を通過しますが、ミュージアム周辺は住宅地で昼間なら危険な雰囲気はありませんでした。
次の行程にはミュージアムの受付で次のタクシーを呼んでもらえるのではないかと思います。

ご注意された方がよい点は、現在空港からダウンタウンへ行く高速I-94が道路工事中で制限速度が45マイル。また2車線しかありませんので混雑しやすいです。
また平日の夕方3時半~4時にかけて帰宅ラッシュが始まり、5時前後では空港まで時間がかかると思います。
(日本人はその時間帯に走る事が稀なので実態がわかりませんが)

目的地はメンフィスなんですね・・ここも音楽で名高い・・訪問したい街です。
近くのナッシュビルは行きました。フリーウエイでこっちがメンフィス・・と言う看板を見ると、何があるのか判らずにハンドルを切りたくなりました。
予定されているかも知れませんが、ナッシュビルのサンスタジオも訪問価値大です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント