Q&A

レンタカー

公開日 : 2008年08月16日
最終更新 :

9月下旬、初めてのグアム旅行へ行ってきます。

レンタカーを借りてグアム島をドライブしようと思います。
ツアーオプションには含まれていないような、タクシーや個人自動車でしか行けない穴場観光地はありますでしょうか??

素敵なレストラン、景色が綺麗などなんでもいいのです。本当なんでもいいです。

淡路島と同じくらいの大きさの島ですから、レンタカーを借りる程でもないのかな??

当方全く無知な人間ですので、誰か詳しい方色々と教えていただけませんでしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 日本で運転されているなら大丈夫です

はじめまして、宗一郎です。

はじめてのグァムでレンタカーですね。
    日本で運転されているなら、ぜんぜん心配することはないと思います。
    左ハンドル車ですから、自然と右側通行に慣れますよ。
    心配することとしたら、以下のような事ですね。
    ・免許証は、必ず国際免許を持っていきましょう。
    グァムは、日本の免許証出る大丈夫だとガイドブックに書いてありますが、
    島内の警察官やレンタカーオフィスの皆さんは日本語はほとんど理解できませんので、
    国際免許証絵は必須です。

・レンタカーは日本でインターネット予約
    レンタカーは、現地手配だと割高になりますので、
    インターネットで予約しましょう。
    バジェット・ナショナルなど米国企業に予約すると、
    コンパクトカーと書いてあっても、
    そこそこの車が配車されます。

・初心者の場合、朝・夕の運転はやめましょう。
    グァムはリゾート地ですから、昼間は比較的道路が空いていて、
    のんびり運転できますが、さすがに朝・夕の通勤時間帯は、
    渋滞することもあります。
    また、みんな急いでいますから、モタモタ運転していると迷惑な顔されます。
    事故につながることもありますので、島内の道に慣れるまで朝・夕の運転は避けましょう。

・スクールバスに注意
    日本でも時々見かけますが、グァムでも黄色いスクールバスが走っています。
    アメリカの道路交通法で、スクールバスが矢印を出して右側に止まっているときは、
    自動が乗り降りしているときです。
    止まっているスクールバスの横を通り過ぎると、重大な犯罪になりますから、
    注意してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして

グアムは狭いですからね、1周もすぐ回り終わります

でも、レンタカーがあるとバス移動に比べてダイレクトで早いですし

大きな荷物も持たないで済みますしね、暑いのにオープンのバスや雨の日も辛いですからレンタカーはお勧めです

グアムのレンタカーは安いでから足としてお勧めです

• いいね! 0
    • コメント 1件

有り難うございます。

そうですね。タクシーを何往復も利用するより、安いレンタカーで好きな場所へ行ける方が経済的で楽しいかもしれませんね。

海外での車の運転少々不安もありますが、楽しんできたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件