初めはうっとおしかったけど

私も、初のうちは、道端にしゃがんで声かけて来る現地の男の子を、うっとおしく感じました。
2時間で4回そこを通れば、もれなく挨拶されて、イライラしました。
客引きの目的で声かける人も居るけど、ただなんとなく挨拶で声かけてくる人もいるようですね。

「どこ行くの?」には「ジャランジャラン~(散歩~)」
「愛してる~」には「トゥリマカシ~(ありがとう)」
あと「落ちた、落ちたよ!」って声かけて女の人が後ろの地面を見ながらキョロキョロする様子を楽しんでる人も居ます。
幼いなぁ~と思いながら
「落としちゃったー、あげるあげる!足跡あげる!」って言い返して笑いあったりしてます。

そうしていたら、うっとおしくも感じなくなって。
今じゃ、歳のせいか?若い子に挨拶もされなくなってちょっと寂しいくらいです・・・><

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント