Q&A

バンクーバーとアラスカクルーズ

公開日 : 2008年08月15日
最終更新 :

八月の後半からバンクーバーとアラスカに行きます。
メインはアラスカクルーズで7泊8日、その前に2日、後
に1日バンクーバー滞在があります。

バンクーバー滞在のうち一日はヴィクトリアに日帰りで行く予定です。
バンクーバーで高級ではなくてもいいので、そこそこのホテルでお出かけに便利なところと、お勧めのレストランここに行った方がいい!といったお勧めがあれば情報をください。

また、お勧めのショッピングスポットやこれを買った方がいいというものをサーモン・メープル・アイスワイン・ヨガ用品以外であれば教えてください(コスメ・キッチン雑貨・ベビー用品・アクセ・雑貨・洋服など)。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 買い物

    ダウンタウン周辺といことでしたらありきたりですがグランビルアイランドなどいかがですか?
    ガイドブックでもおそらく紹介されていると思います。
    ビール工場やキッズオンリーマーケット(ベビー用品やおもちゃならここが揃っていたと思います)、パブリックマーケットにレストランなどなど見所がたくさんあります。
    島からダウンタウンの幾つかの場所へ渡し舟があるのでそれに乗るのもまた楽しいです。

    granville st.とhow st.の間にあるパシフィックセンターはデパートのシアーズやベイとも地下でもつながっているので雨降りの時などの買い物にはいい場所です。
    (ボディショップやドラックストアーなど様々なお店が入っています)

    後はロブソン通りでしょうか。

    郊外ですがスカイトレインでメトロタウンまで行けば最大級のショッピングモールがあります。

    宿はダウンタウンではかなり昔にYWCAとYMCA、成長?してからフォーシーズンに泊まったくらいで地理的に便利かどうか位しかわからないのですが、とりあえず。

    クルーズがもし、カナダプイスを出港ということなら、パン・パシフィックホテルが便利ですよ。
    PNEの方ならどちらに宿泊されてもタクシーなどを利用されると思うので変わらないかと思います。

    フォーシーズンズは出かけるにも買い物に行くにも便利な場所にあります。
    ハイアットも交通の便がいいです。
    地下にショッピングセンター(ロイヤルセンター。ロイヤルバンクが入ってます。近くにバンクオブモントリオール)などもありましたし。

    バンクーバーには多種のレストランがあります。
    和食、中華(も四川、広東、台湾・・・)、タイ、シンガポール、ベトナム・・・グリーク、イタリア、メキシカンなど様々。
    質なのか量なのか値段なのか雰囲気なのか・・・・
    ダウンタウン内なのか郊外も含めていいのか・・・。
    何かこれといった枠が無いと他の方もお薦めされるのが難しいのではないかと思います。

    飲茶ならハイアットの下(中?名前が思い出せなくてごめんなさい)にあったお店がオーダー式ですが分かりやすく味も良かったです。
    チャイナタウンや郊外のお店よりはちょっとお値段高めですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件