Q&A

バンコクからシェムリップへ夜間のバスもしくは電車はありますか?

公開日 : 2008年08月15日
最終更新 :

10月の終わりからバンコク経由でシェムリップへ行きます。
バンコクでもアユタヤやスコータイ、あと島にも行く予定ですがとりあえずバンコクについたらシェムリップを目指そうと思っています。バンコク着が夜の7時40分と微妙な時間。タイの市内に行って宿泊するよりもそのまま電車でとりあえず国境まで行って一泊するかそのまま夜行のバスか電車でとにかくシェムリップへいけたらいいなと思ってます。
夜行のバスもしくは電車は存在するのでしょうか?
私はシドニーから8時間かけてバンコクにいくのでそれってやっぱり強行突破すぎるでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: バンコクからシェムリップへ夜間のバスもしくは電車はありますか?

7時40分ならばバンコク市内に行く交通機関は普通にありますよ。

シェムリアップに行かれるのでしたら空港到着後にカオサンに行かれたらどうでしょうか。

空港の一階にエアポートリムジンバスが出ています。素直に一階に行けば下の中程度の判断能力がある人ならば迷う事は無いでしょう。迷ったら人に訊ねたらよいだけです。そこから150バーツを払いAE2のバスに乗ればカオサンに行きます。降りる場所が判らない事はありえません。このバスにのる全員が全員皆が皆カオサンで降ります。バスを降りたら眼前にサワディーカオサンインと言うホテルがあります。不安でしたらそこに宿泊されたらいかがでしょうか。

不慣れならば、カオサンの旅行会社のツアーで行った方が安全安心安価の三冠王でシェムリアップに行けますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど

ありがとうございます!
    安宿といえばカオサン!!!と読んだことがあります。
    ちなみに空港からカオサンまではどのくらいの時間がかかりますか?
    結構遠ければ、そのまま空港あたりに・・と思いつつ安宿なさそう・と迷っているところです。どうぞよろしくお願いします

• 08/08/15 18:13

夜行はありません。

誤解されているようですが、
    バンコクからシエムリアップへの直通の列車やバスはありません。

<鉄道> 1日2便
    バンコク  5:55 アランヤプラテート 11:35
    バンコク 13:05 アランヤプラテート 17:35

<バス>
    ●北バスターミナルからアランヤプラテートへ
    始発が3:30 最終が17:30 所要時間 4時間弱

●バンコク新国際空港から国境にある市場までバスが出ています。
    毎朝8:00発 所要時間4時間弱

●バンコクからシエムリアップへは、カオサンからツアーバスがあります。

カオサンにある日系の旅行代理店「MPツアー」(WEBサイトあり)
    の場合、事前に予約しておけば、
    日本(や外国)から深夜便で到着して、翌日すぐにシェムリアップ行きのバス(AM7:30発)へ乗り継ぐことも可能。
    (詳しくはMPツアーへお問い合わせ下さい)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

空海さん。すごく詳しい情報ありがとうございます。特に空港からさっくり電車かバスに乗りたかったので助かります。
    ちなみに空港あたりの宿というのはお決まりで高いんですかね?
    そうなると所要時間も同じくらいなのでバンコク市内まででてからバスに乗ったほうが良いという感じでしょうか?
    ほかの方の記事をみるとバスにのるとやたら高いレストランとかに止まりまくって(2時間も!)結局6時間くらいかかってしまうということでしたがこの北バスターミナルからでてるバスも同じなのでしょうか?
    あと、やっぱり電車のほうが断然乗り心地がよいのでしょうか?
    質問攻めですみません・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコクからシェムリップへ夜間のバスもしくは電車はありますか?

国境までの列車(電車)はないようです。
    後はここをご覧になると良いかもしれません。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/333334/-/parent_contribution_id/333334/

>強行突破すぎるでしょうか?
    は体力あるなしなので人それぞれと思います。
    ちなみに私はダウンです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

• いいね! 0
    • コメント 0件