08/08/15 12:27

河回村について

参考になるか分かりませんが・・・わたしは2006年5月の平日に1泊しました。夏休みと5月では混み具合は違うかもしれませんが、河回村内で観光客は地元の小学生の社会見学くらいしか遭遇しませんでした。
民泊も飛び込みでおばあさんが1人で住んでいる家に泊めてもらいました。河回村内には민박(民泊)と식사(食事)の看板を出している家が多数あるので満室になることはないので・・・気にいったところに泊まればいいかと思います。ちなみにおばあさんの家は人数関係なく1部屋3万Wでした。お昼はおばあさんが近くの食堂を紹介してくれたのでそこで田舎風のビビンバ(5千W)とテジャンチゲ(5千W)を食べました。チムタクがあったかは記憶にありません・・・すいません。
泊まった家での食事は頼めば用意してくれるみたいです。ちなみにわたしが行った食堂は韓国語しか通じず、メニューも韓国語のみでした。
宿に関しては英語で看板を出しているところもあるのでそこでの食事は英語メニューもあるかと思います。川沿いの食堂はツアー向けなのかかなり大きい食堂ですが河回村の路地にある食堂は個人向けという印象でした。わたしが行ったとき同様、河回村内に人がいない可能性がありますが・・・食堂等は気にせずに敷地内に進入してみてください。木で作った門のようなところを入り、庭?と思しきとこを通り、民家に入ったところが食堂というところが結構ありました。
タクシーですが・・・駅前にいた記憶があります。そこにいなくても、近くの長距離?バスターミナル付近には数台いて客引きしてました。
観光案内所はかなり早い時間にしまってしまった記憶があるので気をつけてください。駅前の観光案内所はわたしが行ったときは英語、韓国語のみでした。河回村の案内所には日本語できる方がいましたよ。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 08/08/17 22:36

Re: 河回村について

a1982さん、すごい参考になります。
    平日になるので多分泊まれますよね。

食堂もなんとか行ってみて決める決心がつきました。

ほたる民宿さんだと結構お値段が高かったので 現地でタクシーいなかったら呼んでもらってチャレンジしてみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/08/18 01:28

Re^2: 河回村について

河回村は、平日になると、空部屋が多いいので、多分泊まれますよ。
    現地でタクシーは、駅前とバスターミナルに、たむろしている観光客目的のタクシーは、暴利を請求しますね。
    私は、観光案内所で「ほたる民泊」を紹介して頂いて、安東の観光地を見学させて頂きましたが、日本語案内の加算をかんがえても易かったと思います。塩鮭加工工場も連れて行って、工場価格で購入出来たし、唐辛子粉は、旧市場の加工場まで案内して頂いたし、釜山の農業マートと価格を比較すると格別の値段でしたので、「ほたる民泊」の方が、便利で安価だと、思います。

• 08/08/15 18:40

慶尚北道綜合安東観光案内所

駅前に有る慶尚北道綜合安東観光案内所は、a1982の言われる通り、午後5時には、閉館します。案内人は、4名で、日本語・英語・中国語・韓国語の話せる案内員が居ますが、ローティションをして4名の内一人が、毎日に休んで居ます。丁度a1982さんが、訪ねられた時は、日本語担当者が、休んで居たのでしょうネ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/08/15 12:30

上記:訂正

行った時期が間違っていました。2007年の5月です。

• いいね! 0
    • コメント 0件