退会ユーザ @*******
08/08/15 07:13

木靴とミッフィーグッズについて

今年の2月にアムステルダムに行ってきました。
ツアーの中の半日自由行動で私の場合は逆に
夜まで市内を観光してスキポール空港へ電車で帰りました。

アムステルダム中央駅では券売機では小額のコインが使えなかったため
有人の窓口でキップを購入しました。
夜の9時頃でも少し並びましたので時間によっては混み合う可能性もあるかもしれません。

運河ボートの観光は1時間弱ほどでした。
日本語ガイドの方に説明もしてもらえましたが
各種ガイドブックにもルートと簡単な説明がありますので
そちらを見ながらの観光でもかなりわかると思いました。

お土産はアムステルダム中央駅に続く大きな通り沿いに
ずらっとお土産屋が並んでいて木靴もたくさん売られていました。
空港にもありましたが市内のお店の方がいくらか安かったように思います。
ミッフィーグッズも空港の売店に色々と売られていました。
市内で探せなかった場合はこちらを利用されるといいと思います。

ちなみに同行した友人も木靴をお土産に買うつもりでしたが
けっこう重かったためやめて、木靴風の室内履きを買っていました。
こちらも大抵のお土産屋に色々な種類の物がありました。


ダム広場まで行かれるとしたらすぐ近くに「マグナ・プラザ」というショッピングセンターがありますが
こちらはクラッシックな外観と中の今風の店舗のギャップが面白かったですよ。
もしお時間が合ったら寄られても面白いかと思います。

ご質問と関係のない話題が変に盛り上がってしまって不愉快に思われる事もあるかと思いますが
どうかお気にされず楽しいご旅行をされるような計画が立てられると良いですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント