Q&A

プラハ市内から空港へ

公開日 : 2008年08月15日
最終更新 :

プラハ発が7時55分の飛行機なので朝5時すぎにはホテルを出ようと思っています。
空港へはエアポートEXというのがホレショビツ駅から出ていると
「新個人旅行」というガイドブックには出ていたのですが、(ここの掲示板でも出てました)予約なしでのれるものなのでしょうか?行って満員だったら次の便となると不安です。あと駅の見取り図などが探し方が悪いのか、みつからないのですがバスの発着所は地下鉄から出てすぐわかるところなのでしょうか?知っている方がいらっしゃったらよろしくおねがいいいたします。
タクシーのほうが無難かもしれませんが・・・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: プラハ市内から空港へ

プラハの空港とプラハ・ホレショヴィツェ駅を結ぶ「AIRPORT EXPRESS」ですが、私も、3度ほど利用しています。大型のバスで、荷物置き場もありました。

私は、プラハ・ホレショヴィツェ駅→空港ばかりですが、時間も正確でしたし、地下鉄利用が可能であれば、お薦めだと思います。予約は不要で、バスに乗って、運転手さんにお金を支払うシステムです。

私の手元にある「AIRPORT EXPRESS」のタイムテーブル(チェコ語版)では、プラハ・ホレショヴィツェ駅からの始発は、午前5時15分です。午前7時15分までは、30分間隔で運行されています。所要時間32分で、料金は、45コルナです。特に、荷物持ち込み料金は取られません。午前5時15分発の始発に乗ると、午前5時47分に、空港へ到着の予定です。この後の午前5時45分発のバスでも、午前6時17分に空港へ到着しますから、プラハ午前7時55分発ならば、これでもギリギリ間に合いそうですね。

プラハ・ホレショヴィツェ駅のバス乗り場ですが、プラハ本駅の方から、地下鉄C線に乗ってくる場合、進行方向(前です)の出口を出て、右手へ出て、スロープを下ると、すぐ左手に閑散としたターミナルがあります。ここにバス停があり、「AIRPORT EXPRESS」という表示と時刻表が貼ってあります。出発時刻の5分ほど前にはパスが来ると思います。不安であれば、前日の空いた時間にでも、プラハ・ホレショヴィツェ駅へ行って確かめておけば更に宜しいかと思います。また、このバスは、タイムテーブルには記載されていませんが、デイヴィツェ駅にも停車し、ここで乗降も可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

またおせわになります。ありがとうございました。
    いろいろ詳しくありがとうございます。
    おっしゃるとおり時間をとって一回バス停を見に行ってみます。
    昔ドイツでヨーロッパバスに断られたことがあるので予約なしというのが不安でしょうがなかったのですが、始発ですし次のでも間に合いそうなので安心しました。