Q&A

ブラジルからの eメール

公開日 : 2008年08月14日
最終更新 :

いつもお世話になっております

9月上旬より、ブラジルのマナウス等へ旅行を計画しています。
マナウスへの到着が 23時と遅く現地で手配するのは不安です。
翌日から参加するツアーが、宿泊先からピックアップしてくれるので、ブラジル入りの前に、宿泊先を定めなければいけません。

マナウス市内のリーズナブルなホテルのHPへ(予約フォーム等)予約メールを送りました。
返事が来たのですが「????」
翻訳サイトと辞書を片手に解読すると 内容は
「ホテルからの返事を見たい場合は、ウイルス感染防止目的のサイトにアクセスする」のようでした。
何度か アクセスしましたが 日本からのアドレスが悪いのか、私の理解力不足なのか 全部エラーです(原因は後者~)

FAXでも送ってみたのですが→× 
安宿が高い国際電話で返事をよこすはずが無い・・・・

教えていただきたいのは
1 直接Eメールで連絡が取れるホテル (シングル 40ドル以下)
  ※マナウスの他に、 リオデジャネイロ サンルイス
2 エラー表示ばかりの サイトにアクセスする方法
3 リオデジャネイロ サンルイス の宿泊お勧め地域

予約OKの返信がなくても、直接ホテルへ行けば何とかなるか?とも思うのですが、深夜着だし、マナウスの治安も分からないので不安です。
最悪 日本からのマナウスの宿を手配できない場合は
翌日参加するツアーの主催社の斡旋する 1泊100ドル~のホテルをお願いすることになります。
1晩寝るだけだし、空港送迎無しなので ちょっと遠慮して倹約したいのですが。

アドバイスよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ホテル

私は社会人になってから安宿に宿泊した経験が無いので、そして社会人になって数10年ですから、最新の安宿情報を持っていません。
     しかし、私が良く国内で利用するACCOR HOTEL系のホテルにIBISとかFORMULA 1とかエコノミーホテル(日本で言うビジネスホテルみたいなカテゴリー)があるのを思い出しました。
     早速、www.accorhotels.comにアクセスして見ると、
     マナウスではIBISホテルが税込み119レアル
     サンルイスではMERCUREホテルが税込み126レアル
     リオではIBISが税込み119レアル、FORMULA 1が税込み99レアルで見つかりました。

現在ドル⇔レアルは空港で両替すると1ドル=1,50レアルぐらいですが、もしリベルダージまで来られるなら、広場の前のツニブラトラベルでは1ドル=1,65レアルぐらいで両替してくれますので、断然お得です。

他に安宿を思い出したら、レスつけますね。
     では。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: ホテル

ホークさんが仰る通りアコールグループは格安・清潔で使い易いですよ。
    ホテルが無い時に飛び込みで行きますが、ネットは無料、キッチンも付いて快適です。

ホテルより安く済ませようと思ったら、POUSADA(ポウザーダ)があります。
    45レアルで個室スタイル、30レアルでドミですかね。
    どちらも朝食付きです。

ブラジルで両替は旅行会社でするのは常識です。
    ツニブラよりレートが良い所も有りますが地域が外れるのでおススメしません。
    ツニブラもお得意さんになると特別レートが存在しますが。

• 08/08/15 00:56

安宿

先日びんぼっ旅君のベネズエラ情報が古くなったので
    最新情報仕入れに行こうと南米放浪考え航空券をチェックしました。
    でもベネズエラやリマ往復のチケット調べてびっくり。
    燃油税だけで6万円?
    一番安い12万円台のチケットでもその他諸税込総額約20万円?
    のりーたさんはそういうチケットで行かれるのですか?
    私は二の足を踏んでいます。3~4年前に行っててよかった…

マナウスの宿はネットで検索すると高いものしか出てきませんよね。
    ホテルイディアウあたりを当日現地確保が一番安くつくと思いますが。
    クレジットカードでネット決済できない安宿は
    日本からの予約は難しいと思います。
    FAXだめなら直接こちらから電話してみればどうですか?
    以下に番号ありますが… 
    運がよければ英語のしゃべれるスタッフに当たるかも。

http://b-tabi.com/rio6.html

ヨハネスブルグ往復7万円と言うのがあって飛びつきましたが
    結局総額15万円以上…
    この秋私はあきらめて近場になってしまいそうです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 安宿

otoさんこんばんわ

早速の書き込みありがとうございました

>マナウスの宿はネットで検索すると高いものしか出てきませんよね
    ネットで申し込みを取っているホテルには、高級感が漂っています・・

深夜着・翌日のツアーのピックアップが無ければ 空港で探そうかと思っていたのですが・・
    同日の朝にアメリカ⇒サンパウロ着
    サンパウロ お散歩6時間後にマナウスへ移動なので、マナウス空港についているころは、ヘロヘロだと思います。
    空港からタクシーで、即ホテルへ行くのがベストなのです。
    フラフラして、アマゾン川のピラニアの夜食になるのは嫌だなあ。

>一番安い12万円台のチケットでもその他諸税込総額約20万円?
    その通りです、ブラジル国内線チケット ブラジルビザ 旅行保険込み
    30万からお釣りがくれば嬉しいと思います。
    燃油税ですが、これは出発時の値段です、予約時の値段よりも値上がりすれば 追加請求が来るそうです(涙)
    元が取れるように 楽しんできます!